SSブログ

アイソン彗星を見に行ってみる [日記]

巷でアイソン彗星が流行っているみたいなので、星に興味は無いが見に行く事にした。
そして分かったのは、太陽に近づくと夜明け近い時間になり見えにくくなり、
見えるのは今日ぐらいまでらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
調べてみると、明け方らしい。早起きのYOHさんなので、大丈夫だろう(笑)
日の出は6時20分ぐらいなので、5時起きで、ゆっくり家を出て海岸まで行けば楽勝だぜぇ。

ちゃんと5時に起きました[わーい(嬉しい顔)]

一応気になったので、何時ごろが見頃なんだろうと調べてみると、5時半ごろ[たらーっ(汗)]
もう過ぎてるんですけど[ダッシュ(走り出すさま)]

海まで、歩いて10分も掛からないのですが、夜明けですねー
心が清らかな人は、ほらアイソン彗星見えるでしょ[パンチ]
DSC07822.jpg

ほらほら、明るくなったらこんなだぜぇ
DSC07880.jpg
飛行機雲がきれいだぜぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、天気が良かったので、日の出も綺麗でしたよ。
湘南らしく日の出サーファーも。たまに来る波を待っているみたいです。
DSC07859.jpg

富士山も綺麗な朝焼けです[わーい(嬉しい顔)]
DSC07868.jpg

家に帰ると、スズメの朝ごはんの時間でした[るんるん]
DSC07889.jpg


アイソン彗星については、YOHさんの記憶からは消えるのであった[眠い(睡眠)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

かずぅ

アイソン彗星って明け方見えるのですね・・知らなかった。
きれいな朝焼けだ!^^
by かずぅ (2013-11-23 22:40) 

うえいぱうわ

アイソン彗星ですか。
彗星って直接見たことがないので、興味がありますが、
早起きするのは難易度が高いですー(笑)
それでも朝焼けは綺麗ですね。
by うえいぱうわ (2013-11-24 02:30) 

YOH

> かずぅさん
太陽に向かって飛んでいるので、明け方に近い時間になるらしいです。
近日点を通過後は、夕方に見えるらしいです。

> うえいぱうわさん
折り返したあとは夕方らしいから見られますよー。
寒くなって空気が澄んできたから、朝焼けも綺麗なんでしょうね。

by YOH (2013-11-24 05:06) 

なんちゃってC650GT

こんにちは。

C650GTにこたつ装着完了(^^)v
なかなか快適です。
by なんちゃってC650GT (2013-11-24 13:03) 

YOH

> なんちゃってC650GT
こたつの中に、練炭を入れちゃいますか(笑)
by YOH (2013-11-24 18:18) 

なんちゃってC650GT

こんばんは。

煉炭だ行っさんか一酸化中毒になりそうなので、あんかに入れましょう(^_^;)

あんかなんてご存知でしたか?

by なんちゃってC650GT (2013-11-24 22:37) 

たくや

彗星がはっきり見えましたね(笑)
by たくや (2013-11-25 15:08) 

YOH

第3の目で見ちゃいましたか?
by YOH (2013-11-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。