SSブログ

VOXY クルーズコントロール取付 [くるま]

VOXYって高速道路を一定速度で走るのが苦手みたいだ。
速度コントロールするのが意外と大変[たらーっ(汗)]
燃費を良くするために、トルクが細いのかな~?

で、ネットでユーザカスタマイズを見ていると、Vパッケージにしか無いクルーズコントロールを付けている人がいる。どうも、コンピュータのプログラムは同じなので、パーツさえ揃えればクルーズコントロールを手に入れる事が出来きるらしい。

ポチットしてみたのだ。
DSC_0719.jpg

なんやかんやで、取り付けは1日仕事になってしまった。
良く確認しないで作業したら、結構やり直す羽目になってしまった(笑)
でも、ちゃんと付きましたよ。そして正常に動きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0724.jpg

これで、長距離ドライブも楽になるので遊びに行くぞー[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

たくや

クルコンは歴代の車についているけど、使ったことがありません(汗)
使うと楽で燃費も安定するけど、なんか信用できません(笑)
by たくや (2013-11-22 10:30) 

MIDORI♂

昔のクルマはスロットルを引っ張るアクチュエータが必要だったのに、今のクルマは電制スロットルだからスイッチだけで良いんですね。。。

良い時代になったもんだ(笑)
by MIDORI♂ (2013-11-22 19:21) 

j-taro

田舎道を一定の速度で走るときに便利です。
うっかりすると電波を浴びて、青や赤の紙を押し売りされることありますから(^^;
by j-taro (2013-11-22 19:23) 

YOH

> たくやさん
文明の力を使ってみましょう(笑)

> MIDORI♂さん
スロットルを引っ張るやつは、汎用品として有るみたいですね。
でも、それは怖いと思うのですよ。
車では有ったら便利だけど、それほど必要性は感じていなかったのですが、走りは犠牲にした車なのかな?

> j-taroさん
田舎道はゆっくり走ります(たぶん)。
by YOH (2013-11-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。