SSブログ

オートリトラクタブルミラーに改造 [くるま]

ドアロックに連動してドアミラーが動くと色々便利かと。
ドアミラーの状態でカギが掛かっているか分かるし、
駐車場に停めたときに、いちいちミラーを操作する必要がない。

ディーラーオプションで付ければ良かったのですが、
うちの営業さんは、オプションを付けようとすると必要無いとか説得されてしまうのである(笑)

通販で買って、安く自分でつけて見ましょう!

キーレス連動ドアミラー格納装置をポチッとして、早々に取り付けました。
P1070713.JPG

ほーら動いたでしょ(笑)


カギを掛けてしまった後、車の中に忘れ物をすると、いちいちドアミラーが動いてウザイ Orz

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 5

たくや

ドアロックの確認になるから良いですよね~
忘れ物をしないようにしましょう(笑)
by たくや (2013-11-20 15:54) 

j-taro

前の車の時は必要ないと思ってましたが、今ちょっと欲しいオプションです(^^)

by j-taro (2013-11-20 19:08) 

komi

これって、どのクルマでも付けられますか?
付けたいなぁ(ToT)
駐車時のミラー操作って結構面倒ですよね。。
by komi (2013-11-20 20:55) 

うえいぱうわ

え、なんかあっさり取り付け完了されてますけど、
そんなに簡単に追加できる機能なんでしょうか?
凄いなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-21 00:58) 

YOH

> たくやさん
ドアロック確認は便利ですけど、車から離れれば同じなので、後で不安にあるからな~?

> j-taroさん
私も、前の車のときから考えていたんですよ。
悲願達成です!

> komiさん
電動ミラーなら実現可能だと思いますが、自作は無理ですね。
ポン付けキットを探してください。

> うえいぱうわさん
ポン付けキットを買ったので、線を割り込ませて、固定しただけです。
ドアの内装を外すのが一番難しかったかな。
by YOH (2013-11-21 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。