SSブログ

ハンドルカバーを着けてみた [C650GT]

前から気になっていました、ハンドルカバーって暖かいらしいよ[exclamation&question]

寒い所にあるホームセンターなら、安くて良い物があるかもと思い、
ツーリング途中に立ち寄ってみましたが、売っているものは普通でした。

スクーター・ミニバイク・ビジネス車に最適と書かれている1,290円の物にしました。
大型バイク用じゃないけど大丈夫かな?
注意事項は、「特殊なハンドルなどには取付できない場合があります。」

で、どうなったかと言うと。

BMW C650GT は、特殊なハンドルでした。
そりゃ、原チャリのハンドルとは、大分違うよなー[たらーっ(汗)]

グリップの根元に変なスイッチ付いてるし、太い。ブレーキも大分遠くにある。
直ぐにカッターを持ち出し、ハンドルカバーの根元を少し切ったら入ったぜぇ[わーい(嬉しい顔)]
ハンドルカバー自体も少し小さい感じがするけど、今年はこれで行きます[exclamation]
DSC_0708.jpg
毛糸のところにゴムが入っていてキュッとしている。
グローブしていると狭くて入らないから、これも切ったぜぇ[ふらふら]
DSC_0727.jpg

透明窓が有るので、スイッチも見えます。これが心配だったんだよね!
DSC_0726.jpg

これでグリップヒーターを入れれば、薄手のグローブでもぬくぬくだぜぇ[わーい(嬉しい顔)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

j-taro

ハンドルカバーとグリップヒータがあれば、手に関しては問題なしですね。
見栄えはちょっとですが(笑

by j-taro (2013-11-17 16:12) 

なんちゃってc650GT

こんばんは。

ハンドルカバー、これからは必需品ですね。
僕も早速取り付けてみます。
また、ヨーロッパのスクーター乗りが取り付けている純正スカートを装着して見ました。でも、冬は乗らないだろうなぁ(^^;;
by なんちゃってc650GT (2013-11-17 17:51) 

YOH

> j-taroさん
グリップヒータで十分と言う噂もありますが。これでぬくぬくできます。
見栄えですか・・・(汗)

> なんちゃってc650GTさん
かっこいいハンドルカバー着けてください!
凍結が厳しそうな場所にお住みですよね?
スカートが有れば、きっと暖かいですよ。炬燵ですな(笑)
by YOH (2013-11-17 18:04) 

たくや

ハンドルカバー普及委員会へようこそ(笑)
これで3シーズンのグローブで大丈夫です
by たくや (2013-11-17 18:39) 

YOH

> たくやさん
グリップヒーターが付いているので、メッシュでも大丈夫かも!
3シーズン用で試したら、暑かったです。冬はちょうど良いのかな??
by YOH (2013-11-17 18:50) 

komi

原チャリにカバーを付けていましたが、
カバーから手が抜けなくて・・・(笑)
いや、とっさの時ですよ。。怖くて辞めました。
でも暖かそうでいいですね!
怖さも慣れれば問題ないのかな??
by komi (2013-11-17 22:39) 

goose377r

いいですねぇ~。
冬はポカポカ、夏は冷え冷え。
オイラは、冬は冷え冷え、夏は...地獄です。
by goose377r (2013-11-17 22:42) 

YOH

> komiさん
このカバーは、手が直ぐに抜けるみたいです。
とっさの時は、カバーが破れそうな一級品です!

> goose377rさん
鴨さんにも、ハンドルカバー着けちゃえ(笑)
by YOH (2013-11-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。