SSブログ

綺麗な富士山を見に行こう! [ツーリング]

冬になるとツーリングの出発時間が遅くなります。だって布団から出れないから[わーい(嬉しい顔)]
でも、休みだと普段より早起き。5時起床で、6時過ぎに出発!

今日は、雨上がりの朝なので、綺麗な富士山と紅葉を見れることを期待して、
R246で小山町に出て、三国峠を越えて、山中湖に向かうルートです。

小田原・曽我の梅林あたりで、綺麗に朝焼けに染まる富士山が見えました。
期待して走っていたのですが、雨上がりの冬の日ってどうよ[たらーっ(汗)]
小山町あたりはかなり冷えていました。三国峠に上がるときはすっかりヘッポコライダーの出来上がり。路面が濡れていて黒光りしているような気がする。ところどころ落ち葉が乗ってるのも、大嫌いダー[ふらふら]

三国峠を越えて、何時もの場所で記念撮影。もう少し明るく無いとバイクが綺麗に写らないぞ[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、雲ひとつ無い景色は素晴らしい!
DSC_0694.jpg
ふと下を見ると、霜柱が立っていました。バイクじゃ危険でしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07730.jpg

山中湖に下りると、北側は霧が凄いので、南側に回る事にした。
先週は紅葉まつをしていましたが、もうすっかり散ってしまいました。
そして、落ち葉も凍る寒さです。今日の最低気温でした。
DSC_0700.jpg
DSC07736.jpg

しかし、富士山は綺麗だなー[わーい(嬉しい顔)]
DSC07743.jpg
山中湖には、スワンの乗り物が有りますが、本物もいたぜぇ。
写真を撮っていたら、急に現れたので襲われるかと思ったぜぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07748.jpg

この後は、河口湖の紅葉が見頃を向かえたので、河口湖大橋の近くは、ものすごい霧[がく~(落胆した顔)]
少し時間を置いたほうが良さそうなので、道の駅「なるさわ」に非難しました。
夜の間、車を放置しておいたのでしょうか?
車の屋根がこんなでした[たらーっ(汗)]
DSC_0702.jpg

河口湖に戻ると、すっかり霧は晴れていて、紅葉と富士山の写真を撮るひとで、ポイントは大変な賑わいでした。YOHさんもその一人ですけどね。
DSC07755.jpg

そろそろ小腹が空いてきたのですが、そこはじっと我慢して観光を続けます!
いつも、河口湖大橋は通り過ぎてしまいますが、橋のたもとの駐車場にバイクを停めて、少し歩いてみました。
DSC07776.jpg
DSC07800.jpg
河口湖の周りの山々も紅葉し綺麗です。
河口湖の水位も回復し、六角堂へは歩いてゆけなくなりました。
DSC07778.jpg

今日の昼ご飯は、ほうとうにするか、蕎麦にするか悩んだのですが、寒い日は暖かい物に限りますね。
山中湖にある人気店、大豊で、塩きのこほうとう1300円を頂きました。
DSC_0709.jpg
DSC_0718.jpg
DSC_0714.jpg
DSC_0717.jpg
塩ほうとうは、この店独自の物で、美味しく頂きました。
でも、ほうとうってやっぱり味噌味かな? 食べ比べてみたくなった。




ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 8

かずぅ

今朝はお天気に誘われて皆富士山方面に行ってましたね。
私が目覚めたときには既に皆様山中湖辺りとか・・・早過ぎ〜><
白鳥さんの写真が素敵です。
てかやっぱり河口湖まで行けば良かったかなぁ。
by かずぅ (2013-11-16 21:54) 

Naka

本日は、皆さん三国峠からの写真でキメてますね!
早朝は寒すぎて走り始めが早すたワタシは、ヒヤヒヤしたりドキドキしたりの連続でした。
河口湖まで足を伸ばせば紅葉が綺麗だったのですね~♪
by Naka (2013-11-17 02:15) 

YOH

> かずぅさん
楽しい事があれば早起きできます。昔より起きるのが遅くなったような気がしますけど、歳のせいかな(汗)
紅葉も南下してきているので、だんだんと近くで見れるようになりますね。

> Nakaさん
もう山は危険な季節ですね。そろそろ伊豆に足を伸ばしましょうか!
by YOH (2013-11-17 05:48) 

j-taro

早朝ツーは路面凍結が危ない季節になりましたね(^^;
こちらもぼちぼち紅葉が見られるようになりました。
by j-taro (2013-11-17 13:47) 

たくや

車の霜が凄いですね~
by たくや (2013-11-17 18:36) 

うえいぱうわ

これはまた見事な富士山ですね。
ここまで綺麗に晴れてくれると気持ちいいですよね。
とは言え、凍結道路に気をつけないといけない季節が
来ちゃいましたか。裏道は避けないとなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-17 21:32) 

komi

見事な富士山ですね♪
白鳥とのコラボが素晴らしく、寒さ堪えてまた行きたくなります。

曽我梅林方面に右折せずに、そのまま走ってR255を過ぎて
信号2~3個?酒匂川の橋手前を右折すると
楽に真っ直ぐ大井松田まで行けますよ!
しかも・・・案外富士山がキレイ!!
by komi (2013-11-17 22:45) 

YOH

> j-taroさん
もう山のほうには近寄れません。海辺で遊びますよ!

> たくやさん
霜って、あんなに尖がるものなんですね。初めて見ました。

> うえいぱうわさん
冬の間は、空気が澄んで富士山が綺麗な日が多くなります。
近くで見ると、雄大です!

> komiさん
これからが、演習場の中が楽しい季節ですよ!
酒匂川あたりから見る富士山が、ちょうど良いサイズかも知れないですね。
by YOH (2013-11-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。