So-net無料ブログ作成

ゲルホーン3+ by VOXY [くるま]

Cafe Doorで昼ごはん。
DSC_0683.jpg

ついでに、ゲルホーン3+を買ってきました。
DSC_0695.jpg
ホームセンターの理科教材コーナーにある、いろいろな小分け瓶を試したのですが
調子が今一つなので、小分けセットも購入しました。
P1070732.jpg
今までの物は中蓋が栓になっていましたが、これはノズルになっているので、バイクのタンクに入れるときに便利そうです。注入量も調整できそうですね。


さて、本題です。
車にあまり乗らないので、ゲルホーン3+は入れたことが無かったのですが、VOXYにも入れてみました。

結果は。
なんとなく、元気になったかなぁ?
発進時のエンジン音が静かになった気がする。

そもそも、VOXYは1000Kmしか乗っていないので、元々どんな走りだったか良く分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]

じゃあ。もう少し走ってみましょう。
以前走ったことが有る様な道を200Km程度行ってきました。
高速とワインディングのルートなので12/kmぐらいと思っていましたが、
DSC_0693.jpg

これはびっくり。カタログスペックが13.6Km/L(JC08モード)です。
安全運転しすぎたと言う噂もありますけど、効果有るんじゃないかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

市街地走行は10Km/L行かないから、平均燃費がどんどん下がっていくのが残念[バッド(下向き矢印)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

たくや

一度入れると病みつきになります!
by たくや (2013-11-11 14:53) 

j-taro

お試しセットみたいな少量で売ってくれたら、気軽に試せるのに(^^;

by j-taro (2013-11-11 18:44) 

YOH

> たくやさん
病気に掛かりました。
過去、いろいろな物を試しましたが、今回は重症です(笑)

> j-taroさん
イベントではお試しに配布しているようです。
オイルを買ったと思って、小瓶を買ってみましょう!
by YOH (2013-11-11 20:04) 

うえいぱうわ

コストに見合う対価が得られるものなのか?
その効果はどうやってなされているのか?
長期的に見てエンジン内部への悪影響は
ないのか?
とかあれこれ考え込んでしまって、結局は
まだ試していません(笑)
この製品を評価する声は多いみたいですし、
プラシーボ的なものだけじゃなくて、実際に
体感できる効果はあるようですね。

by うえいぱうわ (2013-11-11 23:36) 

YOH

> うえいぱうわさん
確かに、エンジンメーカで評価していないので、心配なところは有りますね。
自己責任と自己満足の世界ですから(笑)
by YOH (2013-11-12 21:34) 

なんちゃってC650GT

ゲルホーン…今年初めから使っていて、依存症になりました(^_^;)
今じゃバイクと車の全車に添加しています。

当初エンジンブレーキの効きに少々違和感を感じましたが、今は車間距離を多めに取ることで安全運転にもつながっています。

燃費も体感度も僕には上々至極です(^^)b

by なんちゃってC650GT (2013-11-13 19:06) 

YOH

> なんちゃってC650GTさん
完全に病気ですね。
石油ストーブにも使うと効果があるそうですよ。

by YOH (2013-11-13 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。