So-net無料ブログ作成

キノコの季節だぜぇ [ツーリング]

9月29日(日)
そろそろ茸が美味しい季節じゃないですか[わーい(嬉しい顔)]
どこか美味しいお店が無いか探しましたが、やはり富士山・須走口にある東富士山荘の
きのこ鍋が一番美味しいみたいだ。

箱根・仙石原のススキも見ごろらしいので、早朝見学して、朝食だな(笑)
と計画を立てたのだが、寝坊した。と言っても、平日と同じ5時半起床ですけど。

午後に用事があるので、急がなければ。
R1200RTは車検に出したので、今日はC650GTで出撃。
イグニッションONにすると、燃料警告が出ているので、GSに寄ってから行こう[ダッシュ(走り出すさま)]

家から700mぐらい走ったんですけど[たらーっ(汗)]
DSC_0497.jpg
燃料警告灯が出て、13キロ弱でガス欠。燃料計1目盛振れてるし[ふらふら]
片側2車線の道路を逆送するわけにも行かないので、遠回りしてGSへ。
2Kmぐらい押しちゃったんじゃないかな。朝から疲れた[たらーっ(汗)]
DSC_0498.jpg
16リットルタンクに15.9リットル入った。逆さにして振れば走れたんじゃないかな~?

気を取り直して、箱根に向かいます。
一応、西湘Pに知り合いが居ないかチェックして・・・
と思ってバイクを下りたら・・・ ひざ蹴り[たらーっ(汗)]
給油口のカバーが開いていたらしい。ボディ側のヒンジも・・・折れました。
DSC_0500.jpg
接着してごまかそうと考えていたら、帰りの西湘バイパスで、何処かに飛んでゆきました Orz

気を取り直し、富士山・須走口まで走ったどー[ダッシュ(走り出すさま)]
下からは、雲の中でしたが、知らない間に上に出たようで、雲海が綺麗です!
DSC07464.jpg
上を見ると富士山、やはり雪が有った方が綺麗だと思う。
DSC07463.jpg

東富士山荘は、富士山登山道の入り口に有ります。
DSC07461.jpg
このあたりは、キノコ狩りをする人がたくさん居るのですが、毒キノコもたくさん有るようです。
YOHさんも、キノコ狩りをしたいですが、見分けられないので無理かー[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、おとなしく食べておきましょう[わーい(嬉しい顔)]

きのこ鍋セット 1200円です。きのこご飯は1回お代わりできます。
DSC07457.jpg
下の方のキノコは火が入っているけど、上に乗っているのは生。グツグツ煮えてきたら食べられます。季節によって上に乗るキノコが変わるそうです。
DSC07453.jpg
キノコの量が少なくなったら、うどんを入れます。これまた美味いです!
去年は、うどんが無かったので、進化したようです。
DSC07458.jpg
食後のコーヒー付です。
DSC07459.jpg

今日は、朝から大汗かいたので、温泉に入って帰ります[いい気分(温泉)]
(最初から温泉に入るつもりで出発してますけど[わーい(嬉しい顔)]
御殿場市温泉会館 500円/3時間
富士山を見ながら温泉に入れます。
DSC_0509.jpg
フェアリー・テールのぺースケさんが、うどんか蕎麦が美味しいと言っていたのを思い出す。
みくりやそば500円かも知れない。今度食べてみよう。
お腹は空いていないので、今日は水分補給だけしておいた。ちとビンが小さいぞ!
DSC_0507.jpg

そして、今日はソフトクリームを食べていないので、忘れないうちに。
西湘バイパス上りPにて。ストロベリー&バニラ。
DSC_0512.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

かずぅ

ガス欠・・大きなRTじゃなくて良かったですね。
ガス欠したら車体を振ると結構エンジンかかったりするらしいですよ。
次回お試しアレ。笑
きのこ鍋、うどん付きになったのですね。
行ってみたいけど2週間ほど出張なのでかなり先になりそうです。
by かずぅ (2013-09-29 22:43) 

YOH

> かずうさん
車体振ったらエンジン掛かりましたよ。
でも、アクセル開けるとプツプツ... 走れませんでした。
冬季閉鎖は少し先でしょ。間に合いますよ!

by YOH (2013-09-29 23:08) 

Naka

朝から重労働でしたね(^^;
本当にRTでなくて良かった(汗)
仙石原のススキも見頃はもう少し先のようです。
キノコ鍋がバージョンアップしていて驚き(笑)69ツーリング終わりに行きたいな~♪
by Naka (2013-09-29 23:24) 

YOH

> Nakaさん
RTの巨体を押す気にはならないけど、押すとC650の方が重いぐらいです。
朝から悪い汗かきました。
帰りに仙石原を通りましたが、凄い人でした。ススキの穂が細かったような気がするので、まだ早かったんですね。
by YOH (2013-09-30 05:47) 

たくや

ガス欠よりカバーが(涙)
燃料計はほんといい加減だから怖いですね~
by たくや (2013-09-30 09:08) 

なんちゃってC650GT

ご無沙汰しています。

あの猛暑の夏は何処へ行ったのやら…季節は足早に変わっていきますね。今年も残すところ3ヶ月あまり…何処か走らなくっちゃ。

エアフローヘルメットのインテークを開けて走ったら三日間頭痛が続きへこたれました。
by なんちゃってC650GT (2013-09-30 13:40) 

うえいぱうわ

給油口のカバーが逝っちゃったのは痛いですね。

それにしても、燃料系も車両ごとに癖みたいな
ものがあるんですかねえ。調整とか出来るの
かな。

キノコ狩りとかしてみいたですけど、キノコは
素人が手を出せるものじゃないですよね。
美味しいんですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-09-30 14:37) 

j-taro

赤いキノコは食べられるんだ(^^;
知らずに見つけたら、絶対毒キノコの仲間にしか見えないし。

by j-taro (2013-09-30 18:45) 

YOH

> たくやさん
満タンで300Km以上走れるので、警告が出ても50Km以上は走れると思っていたのですがね。警告が出るのが遅かったのかな~?

> なんちゃってC650GT
走るのに良い季節になってきましたよ!
頑張って走りましょう。

> うえいぱうわさん
山小屋の横で、キノコを広げていたので、もしかしたら選別してくれるかも。
毒キノコも多いみたいだから、お金で解決だな(笑)

> j-taroさん
案外、見た目が悪いほうが美味しいってこと無いかな。

by YOH (2013-09-30 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。