SSブログ

霧のビーナス [ツーリング]

9月23日(月)
かずぅさんの朝7時に八ヶ岳P集合指令が発せられ、しかたないな~と5台も集まった(笑)
DSC_0480.jpg

朝7時に中央高速・八ヶ岳Pに行くには、4時過ぎにでないとあかん Orz
何時もの通り、早く寝たら、早く起きすぎて寝不足なのであった(笑)

夏も終わったけど、まだ暑いよな・・・と思い、薄着で出発したのだが、意外と寒いじゃないですか。いざとなったらレインウェアを着よう。

高速半額なので、ついつい使ってしまうのですが秦野中井ICから東名高速に乗りゆっくり走っていると、御殿場IC手前でフォグを点灯させた怪しいバイクが後ろにピタリ(汗)
何時ものコンビニで止まると、かずぅさんに捕獲されてしまった。

何時ものように、富士五湖道路を経由して一宮御坂ICから中央高速に乗り、時間合わせに双葉SAで休憩していると、garigari-kさん登場!
ゆっくり走っているNakaさんをぶち抜いてきたらしい。

今日のメンバーは。Nakaさんかずぅさん、garigari-kさん、mido♂さんとYOHさんの5名。
雨男が多いので今日は大変な日になるのか??

今日はボクサー1200ccが5台なので、ジェントルに走ります。
何時ものように、斬り込み隊長のNakaさんが先導なので・・・・楽しみです。

最初の目的地は、ビーナスラインの霧の駅
写真が好きな人が多いので、手前で撮影タイムだー(笑)
DSC07419.jpg

空模様がかなり怪しく、美ヶ原高原美術館に行くか迷ったのですが、結局行く事に。
霧の駅を出発して100mぐらいで[霧]、ちょっと雨っぽい Orz
途中、ポツポツ降ってましたけど、レインウェアが必要なほどではなかったです。
でも、寒くてグリップヒーターとシートヒーターを入れて走りました。

美ヶ原高原美術館の駐車場は、真っ白 [ちっ(怒った顔)]
DSC_0486.jpg
下の駐車場が微かに見えますが・・・  青空よ何処に行ってしまったんだー[バッド(下向き矢印)]
DSC_0485.jpg

Nakaさん先導で、YOHさんしんがり。
Nakaさんが気持ちよく走ると、後ろに行くほどペースが厳しくなるので、ほとんど爆走状態。
無理に車間距離を詰めて走らないで、フリー走行すれば良いのに、何故か頑張ってしまう(笑)

麦草峠は、まあまあ良い天気でした。
DSC07427.jpg

お昼ご飯は、中村農場に親子丼を食べに来ましたが、相変わらず混んでいて1時間待ち。
他の人のブログを見ると、同じ日に来た人がいるようだが、合わなかった。
DSC07436.jpg
食事までの待ち時間が長いとね、おやつ食べちゃうんだよ。隣に売店できちゃったしね。
DSC07434.jpg
濃厚で美味しい、カスタードシュー
DSC07432.jpg
ついでに、こんなのも食べちゃたよ。上げたてで美味しい[わーい(嬉しい顔)]
DSC07439.jpg
だいぶ、満足げですが、食事はします。

親子丼と鳥スープのセット。とろーり卵の色が何とも言えない良い色です。
味も絶品だぜぇ
DSC07441.jpg

すっかりお腹いっぱいですが、食後のデザートも食べに行きます。
DSC_0491.jpg
Nakaさん、かずぅさんが、ク〇ソフト食べたいって言うから(笑)
YOHさんは、以前食べているので、普通にソフトクリーム(バリウム仕様では有りません)
DSC_0490.jpg
本当は白いんだけど、暗かったかな??

今日の本当の目的は、山梨のラ・ペスカが今年の営業終了日なので、デザートを食べに行く!
しかし、既にお腹いっぱいで、若い人1名をのぞき、もう食えない状態でした。
そんなわけで、それは諦めて、双葉SAで解散しました。

その後は、3連休最終日の夕方と言えば・・・渋滞と戦って帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝4時出発して、夕方6時半に帰るまで約540Kmでした。
こんなルートだぜぇ

Route.jpg



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

Naka

先週はお疲れ様でした。
雨とお友達のワタシとかずぅさんが居たのに、本格的な雨に見舞われずに良かったです(笑)
ラ・ペスカは、来年のオープンに合わせてお邪魔しましょう!
by Naka (2013-09-28 21:57) 

かずぅ

昼の待ち時間にデザートやらチキンやらを食べてラ・ペスカに行けなかったのは残念でした。
帰りは御殿場からも混んでましたか。
三国峠方面は大井松田から国府津までは順調でしたが西湘の大磯あたりから渋滞ばかりでした。
今度はどこに行きますかね(^^)
by かずぅ (2013-09-29 18:58) 

YOH

> Nakaさん
青空のビーナスラインを走れなかったのは残念だな~ぁ。
美味しいお店を探して、走りましょう!

> かずぅさん
食べすぎですねぇ(笑)
大磯の渋滞も凄かったですが、R134の平塚市内が意外と動くようになりましたね。
今回も、だいぶスリスリしました(汗)

by YOH (2013-09-29 19:42) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
美味しそうなものが、めじろ押しですね。
親子丼のトロトロ感がたまりません。
by うえいぱうわ (2013-09-29 21:25) 

YOH

> うえいぱうわさん
食べすぎで、本当に食べたいものが食べられない。無念orz

by YOH (2013-09-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沼津で朝食キノコの季節だぜぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。