SSブログ

台風18号 [日記]

この連休は、ツーリングの予定でしたが、秋の台風シーズン到来 Orz
嵐じゃ仕方が無いね。

今朝は、大雨洪水警報。庭の池も大雨で氾濫していたぜ。
9時ごろには、雨も上がったのだが、天気予報では1日中雨らしい。
家にいてもつまらないので、ちょっと買い物に出かけてみた。

台風が来る様な日は道も空いているかと思ったけど、やはり混んでいるところは同じでした。

しかし、走っていると晴れ間が見えて暑くなってきた。バイクで来ても良かったかも。
サーファー以外で走っているバイクは、郵便屋さんぐらいでしたけどね。
DSC_0435.jpg

最初の買い物は、横須賀市の長井水産で。売り切れ前に夕食の魚をGET。
DSC_0439.jpg
カマスは塩焼き用に調理してもらったぜぇ。
DSC_0437.jpg
干物は、明日食べよう。
DSC_0438.jpg

次は、お昼の時間が近づいてきたので、魚市場にある三崎食堂へ。
DSC_0446.jpgDSC_0440.jpg
市場定食Aだぜぇ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0441.jpg
DSC_0443.jpg
DSC_0444.jpg

隣で刺身を食べながら、ビールを飲んでいる人が羨ましく見えました。

野菜も買わないといけないので、JAよこすか・すかなごっそ
DSC_0447.jpg
なす、きゅうり、トマト、葡萄、牛乳、卵、パンだったかな。
あ、葉山牛のコロッケもかったぜぇ。
DSC_0448.jpg
この店は、市価より安く葉山牛が買えるのだが、今日は魚買ったから無しです。

帰りに、関口牧場に寄ってソフトクリームを食べようと思っていたら、
すかなごっその出口に売ってるじゃないか!
DSC_0449.jpg

稲村ヶ崎で大きな波が出ているので、本物のサーファーがサーフィンやってた。
帰りにもう一度見ようと、渋滞承知で通ってみた。
DSC_0452.jpg
本当に台風が来たら大荒れですが、このぐらいならたいした事は無い。
写真の後ろは、もっと大きな波があるんだけど撮れなかった。
湾の中に入るとほとんど波が無いから静かなもんです。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

Naka

台風接近の影響でツーリング中止で残念でした。また、企画しますね♪

でも、思ったほどではなかったから行ってしまっても良かったでしょうか(^^;

いつも、美味しい食べ物の紹介ありがとうございます。
サーファーの方が亡くなられたようで、気を付けていても想像を越える波が発生するのでしょうか。ご冥福お祈りします。
by Naka (2013-09-15 19:17) 

YOH

> Nakaさん
今日出発してたら、大雨洪水警報が出ている中を走るところでした。
明日も、台風直撃コースに居そうですしね。
秋晴れの日を狙って企画お願いします♪

by YOH (2013-09-15 20:52) 

1km-diver

えっ庭の湖に滝ができた?!
そりゃスゴいです。
明日はウチの前の道路が、川になります。

by 1km-diver (2013-09-15 21:36) 

たくや

午前中の雨は凄かったけど、午後からは晴れ間が出たり、雨が降ったり
明日は直撃みたいですね~
昨日走っておいて良かったですよ(笑)
by たくや (2013-09-15 23:04) 

うえいぱうわ

でっかいのが接近中ですが、本日は晴れ間と豪雨が
交互に来るめまぐるしい天気でした。
台風シーズン突入だなあ。

市場の定食も美味しそうですね。
by うえいぱうわ (2013-09-15 23:23) 

YOH

> 1km-diverさん
土地が道路から60cmぐらい高いので、もしかしたら滝ができていたかも。湖は無いです。
しかし、凄い雨だったみたいだ。

> たくやさん
見通しが悪くなるぐらい素晴らしい潮風だったので、バイクを出さなくて正解でした。
台風18号、それたけど風が凄い。

> うえいぱうわさん
台風はすぐに終わるので、まだ我慢できますね。
秋の長雨にならないことを祈ります。

by YOH (2013-09-16 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW C Evolution 本国で発..ちと整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。