So-net無料ブログ作成

新稲子川温泉 ユー・トリオ [温泉]

百里基地の航空際で、ブルーインパルスの編隊飛行を見る予定でしたが、
降雨確立が高いので、ツーリングは中止になりました。

それなら、VOXYの慣らし運転に走らないとなぁ[わーい(嬉しい顔)]
最近の車は、慣らし運転をしなくても良いらしいが、するに越したことは無いでしょう。
多少、山坂道を走った方が良いかと思い、下道で箱根を超えて行きました。

雨模様ですが、それほど強く降りそうも無いので、温泉は気持ち良いんじゃないかなぁ。
多少、山坂道を走り、日帰りできる所で選んだのは、静岡県富士宮市にある
新稲子川温泉 ユー・トリオ
DSC_0411.jpg
DSC_0422.jpg
適当な道を走って行ったら、富士山側からは細い山坂道を通るはめになりました。
南側から行くべきでしたよ。

ここの源泉温度は28.4℃と低め。
加温している浴槽も、比較的湯音が低めで長湯に向いています。
源泉かけ流しの浴槽は・・・ ちめたい[がく~(落胆した顔)]
源泉は僅かに硫黄の臭いがしますが、無臭と言って良いでしょう。
長湯できて、良い温泉でした。

そうそう、水着を持っていれば温泉プールに入れます。
温泉に来たのに、周りに浮き輪を持っている子供がいるのは違和感ありです(笑)

着いたのが11時過ぎ。温泉から出ると、ちょうど昼時で、お腹ペコペコでした。
蕎麦でも食べようかと思ったら、「とろろ飯」始めましたのポスターを見ちゃったので。
DSC_0414.jpg
DSC_0421.jpg
久しぶりに食べた”とろろ”。美味しかったです。
煮付けも良い味してました!

”とろろ”は良くかまないで食べてしまったので、お腹が満足しないぞー[がく~(落胆した顔)]

と言うことで、近くの道の駅・富士川楽座で腹の足しを購入。
これ、一番人気だそうです。
DSC_0424.jpg
DSC_0427.jpg
はっきり言って”うまい!”
やはり、ここの寿司はうまいです。また寄ろう!

富士川から沼津まで、東名でショートカットし、箱根を超えて帰ってきました。
今日は、道が空いていたなぁ。

しかし、雨はほとんど降らなかった。
ひょっとして、茨城も、あまり雨が降らなかったかな?
ブルーインパルス飛んだのかな?

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

にゃびのママ

YOHさん、来なくて大正解。
何も飛ばない航空祭でしたよ。
それに駐車場も9時半には満車。
バイクも渋滞するとすり抜け厳しいので大変なようでした。
民間機がガスっている空を飛んでいたのを見て、
昼ごろには撤収しましたが、お帰り渋滞に多少巻き込まれました。
晴天だったら、かなり最悪だったかも。

ブルーは10/20の浜松エアフェスタでも飛びますよ。
こちらはいかがですか?
by にゃびのママ (2013-09-08 22:42) 

YOH

> にゃびのママさん
飛ばなくて残念でしたね。
混雑するとは聞いていましたが、凄かったのかー(汗)
浜松は、バイクの押し歩きが厳しいですよね・・・

by YOH (2013-09-09 05:53) 

かずぅ

昨日は百里行きが無くなって退屈していたので連れて行って貰えば良かったなぁ。
浜松は昨年と同じ位に着くように行けば押す距離は2~300m位かと。
混むのはどこも一緒ですよね。
by かずぅ (2013-09-09 10:17) 

YOH

> かずぅさん
休日は、じっとしていられない性格ですから(汗)
そんな距離をバイクを押して歩くのは、無理でしょ(笑)

by YOH (2013-09-09 20:54) 

1km-diver

富士川楽座の寿司
・・・ 場所を確かめていませんが、ご近所であること間違いなし。
行きますっ!

by 1km-diver (2013-09-10 20:02) 

うえいぱうわ

まぐろの醤油漬け!
これはとても美味しそうですね。
道の駅かあ、これはまた行きたいところがー(笑)
by うえいぱうわ (2013-09-10 22:32) 

YOH

> 1km-diverさん
東名高速・富士川SAに併設されています。
当然、下道からも入れるようになっています。

> うえいぱうわさん
もっと高い寿司や、お土産用の海産物もあります。
静岡遠征のおりは、寄ってみてください。

by YOH (2013-09-11 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。