SSブログ

PINLOCK fog-free sheet [バイク]

SHOEI J-Cruise は使いやすく気に入りましたが、当然の事ながら雨の中を走るとシールドは曇ります。
北海道の霧雨の中を走ったら・・・ 曇らないほうが良いかな~[わーい(嬉しい顔)]

こんなの有りますよ~[黒ハート]
img58064624.jpg


届きますた[わーい(嬉しい顔)]
P1070694.JPG

シールドへの取り付けは、思いっきりやるのがコツな様です。ちょっと苦労しました。
左側は、保護テープが着いている状態。右側が使える状態。
シールドを下げていれば、この境目は視界に入りません。
P1070697.JPGP1070700.JPG

シートを着けると、シールドの透明度が落ちるかと思ったのですが、全然大丈夫です。
分かり難いですが、上側がfog-free sheet 有り、下側が無しです。
P1070701.JPG

これなら、一年中着けたままで良いみたいです[わーい(嬉しい顔)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

j-taro

ジェットにピンロックいらん…と思いつつ、ピンロックシートを使ってみたら…
これは標準装備にしないとダメって思いましたね(笑

冬場、下手なフルフェイスやシステムヘルメットをかぶるなら、J-Cruiseとフェイスマスク(首から鼻の下までカバーするヤツ)の方が暖かいですから(^^)
by j-taro (2013-08-14 14:15) 

たくや

neotecは標準なのに何故でしょう?
私も1年中一年中着けたままです。
by たくや (2013-08-14 14:19) 

YOH

> j-taroさん
フルフェイスには同じようなシートがついているので、便利かなと思ってはいたのですが、標準装備品ですね。
RTに乗るときは、冬でもジェットです。頬から顎あたりが冷たいので、フェイスマスクしてますよ!
そっくりさんかも(笑)

> たくやさん
コスト抑えたんでしょう。必要ないと思う人も多いのかな?

by YOH (2013-08-14 17:35) 

1km-diver

私のヘルメットは、SHOEIのneotecで、たくやさんの色違いです。
コレでシールドの曇りともおさらばじゃっ!っと思ったら、空気の流れが変わって、メガネの内側が曇るようになりました。
信号待ちでは季節を問わず、シールドを上げています。
メガネクリンビュー? メガネピンロック??

by 1km-diver (2013-08-14 20:32) 

YOH

> 1km-diverさん
メガネ生活が長いので、曇り止めを使いこなしてます(笑)
最近は、スポーツ用の物を使ってます。
by YOH (2013-08-14 21:46) 

うえいぱうわ

もっと視界が悪くなるのかなと思っていたのですが、
そうでもないようですね。
思った以上に普通に見えるのでビックリです。
by うえいぱうわ (2013-08-16 23:29) 

YOH

> うえいぱうわさん
そうなんです、透明感が変わらないのですよ!
夏場は、必要ないかと思ったのですが、早朝走ると意外と曇るので、有効でした!

by YOH (2013-08-17 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三度目の正直RTよ、お前もか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。