SSブログ

ドライクーリングベスト [買い物]

BMWのクールダウンベストを、やっぱり買おうかなと思ったときは品切れな感じでした。
そんな時、japexから、ドライクールベストが発売された!
思わず、人差し指がポチッと動いてしまった[たらーっ(汗)]
ドライクーリングベスト4.jpg
(やせて見える。腰に括れが・・・  目の錯覚ですが[もうやだ~(悲しい顔)]

BMWのクールダウンベストとの大きな違いは、生地を濡らすのではなく、ベストに水を入れるのです。このため内側はドライです。
ドライクーリングベスト1.jpg

水を入れる前は、ペッタンコです。水を入れたらパンパンに膨らむのかと思ったのですが・・・?
ドライクーリングベスト2.jpg
水を入れてもペッタンコです。芳香剤みたいな吸湿性のある綿状のものに水を吸わせて、蒸発させるようです。このため、水がいっぱい入っているときは、ポチャポチャと音がします(笑)
ドライクーリングベスト3.jpg

梅雨明けの強烈な暑さが無いので、これの真価は分からないです。
ちょっと走った感じでは、涼しそうです。

しかし、良く考えないで買ったので、反省している点が。
BMWのエアフロージャケットを着ていますが、このベスト相当の部分はメッシュではない。
風が通ると気化熱で冷たくなるはずですが、風は当たらない。空気はどの程度流れるか?
果たして、どのような結果になるのだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

たくや

クールダウンベス凄く売れているようですね
ジャケットが濡れるクールダウンか風が当たらないエアフロー悩ましいです
by たくや (2013-07-20 22:01) 

1km-diver

ドライクーリングパンツ欲しい。
ついに下半身も水冷の時代。
MoCool混入でマイナス15℃!

by 1km-diver (2013-07-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。