So-net無料ブログ作成

R1200RT タイヤ交換 [R1200RT]

最近、タイヤ交換している人が多いなぁ。
R1200RTは前回の交換から12000Km走ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、サイドは溝がまだまだあるし、もう少し走っても良さそうだなぁ。
と思ってました。

良く見ると、真中が結構減ってるみたい。
溝あるけどなー?

スリップサインってどうよ?
DSC_0022.jpg
あれ、これやばいんじゃねぇ[たらーっ(汗)]

交換しに行って来ました。
開店と同時に入って1番を狙いましたが、コンビニ寄ってたら3番手になってしまった。
DSC_0039.jpg

今回は、象さんマーク。
DSCN9904.jpg

重量級のOマークも付いてます。
DSCN9902.jpg

ご存知、METZELER Roadtec Z8M Interact です[わーい(嬉しい顔)]
DSCN9896.jpg
DSCN9897.jpg

走ってみた感じは、まっすぐ走ります。あたりまえかぁ[わーい(嬉しい顔)]
BT-023の時は少しふらつく感じが有ったのですが、高速も安定していて良い感じです。
ワインディングを走っていないので、コーナーリング性能は良く分からないですが、首都高を走った感じは、素直に曲がる感じです。
評判どおりの性能じゃないんですかね。

しかし、今日はパニア無しで走ったら、リアの動きが普段と違うので、ちと気になりました。
R1200RTは、パニアを付けて、しっとりとした走りが有ってますね。

今日は、梅雨明けの炎天下がめちゃ暑かったです。
首都高で、午前中に温度計が37.5℃、藤沢市内で2時ごろに37℃をさしてました。
早く秋になってくれー[exclamation×2]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

1km-diver

私も「タイヤ替えました」ブログをよく見かけます。
今日、タイヤをしげしげ見ても、どれがスリップサインか判らなかった(絶対に溝は有る距離です。知識が無かっただけ)。


by 1km-diver (2013-07-07 23:39) 

カエル

ご無沙汰しております、カエルです。

私もいつも同じ店で交換しています。
で、よーさんの記事を見ていてタイヤウォッチを交換の際に購入。

窒素は入れていませんが、どうされていますか!?
パニアとトップケースを付けて1人乗りで、温まった状態で前は2.5、後2.8になるよう調整していますが、ようさんはどれ位にしていますか?

最近は家族が増えたこともあり、シングルで走っているのですが、RTはタンデム等、積載状態の方が安定感があるような気がしています。
by カエル (2013-07-07 23:49) 

YOH

> 1km-diverさん
最近のタイヤって、スリップサインをチェックする場所が分かり難くいと感じています。性能に影響するとか有るんですかね。

> かえるさん
私も、窒素は入れてません。自分でチェックしてエアーを入れるので、混ぜない方が良いかと思ってます。
空気圧は、冷えているときに前2.5、後2.9で調整していますが、BT023の時は、もう少し空気圧が低いほうが、乗り心地、グリップ感ともに良いような感じがしました。
by YOH (2013-07-08 06:03) 

たくや

ここは8時ぐらいに行けば一番乗り出来ます(笑)
ナビにタイヤ、オイル交換の訳がわかりました。
羨ましい~
by たくや (2013-07-08 08:37) 

j-taro

スリップサインが出てから交換…
最近はひび割れが目立ってきて交換ばかりです>ウルトラマンRS

by j-taro (2013-07-08 19:34) 

YOH

> たくやさん
8時半ごろに近くのコンビニで買い物してました。
たくやさんも、北の大地を目指してください!

> j-taroさん
もっと走ってください!
by YOH (2013-07-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。