SSブログ

手ごろなズームレンズ [買い物]

ミラーレス・デジタル一眼カメラ NEX-5Nを愛用していますが、どうもズーム量が微妙。
標準の18-55mmだとテレ端が短い、70-300mmだとワイド端が長い場面が多々あります。

前から考えていた18-200mmを思い切って買いました。手ごろかどうかは微妙ですが。
標準ズームより一回り大きくなり少し重たくなりましたが、使いやすくなったかも[わーい(嬉しい顔)]

カメラに取り付けてあるのが18-200mmです。
レンズ.jpg
左から順に
①標準ズーム E18-55mm F3.5-5.6 OSS (SEL1855)
②E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE (SEL18200LE)
③マウントアダプター LA-EA2 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G)
  NEXのEマウントから、Aマウントに変換して300mmの望遠をつけてますが重い[たらーっ(汗)]

35mm換算すると、18→27mm 200→300mm 300→450mmになるので、
18-200mmは結構良い線行っているんじゃないかな?
70-300mmの立場が微妙ですが、飛行機とか撮るとき必要かもなー。

18-200mmが常用使いになりそうなので、C-PLも買っちゃいました。
ちょっと奮発して、明るいKenko ZETA EX 62mm です。
Zeta EX 62mm.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

goose377r

きましたきました!!!
カメラに嵌る兆候ですな。
あっ、もう嵌ってるか・・・
by goose377r (2013-04-22 22:33) 

うえいぱうわ

単体でも、望遠レンズは重いですし、マウントアダプターが
加わると、さらに重量が増してしまいますもんね。
カメラ本体が薄型で軽いだけに、レンズの重さが気になり
そうですね。
by うえいぱうわ (2013-04-23 00:48) 

YOH

> goose377r
これ以上は嵌らないように祈ってください。

> うえいぱうわさん
持ち運びを考えると、望遠は厳しいですね。
300mmは、ずしりと来るのですよ。
by YOH (2013-04-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。