So-net無料ブログ作成

最強の燃料添加剤 ゲルホーン3+ [C650GT]

巷で噂の燃料添加剤ゲルホーン3+を手に入れた。
ゲルホーン3+.jpg

BMWのボクサーエンジンに使用すると燃費向上するそうなのだが、
今日はC650GTを動かす必要が有ったので、先に試してみた。

C650GTはCVTなので、あまり変化は無いだろうと想像していたのですが、良い意味で期待を裏切られました。
まず、このバイクのエンジンは加速するときにエンジン辺りからポコポコ気になる音がしたのですが、普通に排気音だけになったのでびっくり。エンジンからの雑音が消えて、マフラーからのサウンドが聞こえます。
エンジンが、加速時の負荷に負けず調子良く回るようになった、あるいは、旨く燃焼しているのだと思います。

そして、CVTなので、加速感覚はCVTに引きずられると思ったら、重い車体に負けないで加速がスムーズになった感じです。発進はノロノロですが、走り出してしまえばF800に乗っていたときと同じような感じでした。
気持ちよく加速するので、思わずアクセルを開けて楽しんでしまいそうです。

1000Kmちょっとしか走っていないので、平均燃費を把握していません。
信号待ちが多い街中では燃費が悪く、高速を走っても燃費は意外と伸びない感じがしますが、走るシチュエーションによって燃費が大きく変わるみたいです。これはCVTだからかな?
なので、ゲルホーン3+によっての燃費改善は分からないかも知れません。

次は、R1200RTにも入れる予定なので、どんな変化が有るのかワクワクします。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

たくや

あの方のブログで気になっていました。入れようかな。
by たくや (2013-03-30 21:01) 

なんちゃってC650GT

おお〜っ!!

こういった添加剤があるのですね。
早速Amazonで購入してみます。まださして乗っていないので差が判らなくなってしまいます(;´д`)トホホ…
by なんちゃってC650GT (2013-03-30 21:50) 

YOH

> たくやさん
GSは、あの方の実績があるので、安心して入れられるのでは。
変な添加剤より、コストパフォーマンスはかなり良いと思います。

> なんちゃってC650GT
慣らし運転が終わるまでは、そっとしておいても良いかと。
1000Km走るとエンジンの感じも変わると思います。
もう少し走らないと、本調子にはならないですけどね。
by YOH (2013-03-30 22:38) 

なんちゃってC650GT

添加剤使って見ました。

違う、違う。確かに違う!!

只今700キロ過ぎたところですが、後戻り
できないような気がします(~_~;)
by なんちゃってC650GT (2013-05-13 16:06) 

YOH

> なんちゃってC650GTさん
気に入っていただけて良かったです。
エンジンの慣らしが終わっていないだけかもと若干の不安があったので、安心しました。
by YOH (2013-05-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。