SSブログ

花見 2013 [ツーリング]

3月23日(土) 綺麗な桜を求めて出発しました。

最初の目的地は、二宮町の吾妻山公園で、桜と富士山の写真を撮りましょう!
の予定でしたが、走り出してみると視界が悪い。黄砂でしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]
吾妻山の桜も咲き初めで、見物には早そうなので延期ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、諦めてはいけません!
目的地を変更して、厚木市内の相模川三川合流地に向かいました。
桜情報では、かなり咲いているとの事でしたが、期待どおりでした。
相模川1.jpg
相模川2.jpg
相模川3.jpg
相模川4.jpg
相模川5.jpg
相模川6.jpg

ここを一回りするのに約1時間掛かりましたが、まだ9時台でしたので、次の目的地に向かいます。

綾瀬市内の城山公園です。たくさん桜が有ると思ったら、意外と少なかったです。
城山公園1.jpg
城山公園2.jpg
城山公園3.jpg
ここは、短時間で見学終わりです。

そして、次の場所へ。

大和市内の千本桜。ここは有名らしいです。
何処に有るか良く知らなかったのですが、ツーリング帰りにデラに行く道の途中でした。
時間も10時を回っていたので、人が多くなってきました。
千本桜1.jpg
千本桜2.jpg
城山公園3.jpg
満開まで、もう少しと言う感じですが、綺麗でした。
住宅地の中ですが、なかなか良い場所です。

この後、デラに行って、BMW C650GTが、前回修理したところと同じ辺りからオイルが漏れているようなので、見てもらいました。同じところかな~??って感じなので、1週間後に再点検してもらう事にしました。

ついでに、これも見ておきました。
R1200GSLC1.jpg
足つきがちょっと悪い感じがします。ノーマルはこんなかな?
車体にはあまり興味が無かったのですが、これは良いかも。
R1200GSLC2.jpg
ナビのマウントがキーロックできるようになっています。
今までのは、ロックが無いのでバイクから離れるとき不安でしたし、走っていて外れた事が1回[たらーっ(汗)]
GSLCでは、左ハンドルに付いているダイヤルでナビを操作できるそうです。

お昼ごはんは、茅ヶ崎にあるバイク乗りご用達のお店Cafe Doorで、チキントマト煮込みプレート。
熱々で美味しかったです!
チキントマト煮込み.jpg
http://cafedoor.jp/

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

かずぅ

お~!桜きれいですね。
私は今日鎌倉の段葛にいってきましたが、今年は咲くのが早くて飾り提灯が間に合ってませんでした。

NEW GSはエンジンがかかっていないとサスが高い状態でロックされるみたいですね。
新しいエンジンはどうなんでしょうね?
K1300のエンジンは確かにパワフルでしたがガシャガシャ言って私の好みではありませんでした。
今気になってるのはトラのタイガーエクスプロラーかな~(笑)
あ・・でもアドベが気に入ってるので当分乗りますけどね。
by かずぅ (2013-03-23 22:24) 

YOH

走っていると、綺麗に咲いている桜を見かけるので、ワクワクしてきます。これから咲くところも多いので、暫く楽しめます!

GSのエンジンを掛けてみても高さが変わらないので、あれ?って感じでしたよ。
by YOH (2013-03-24 05:10) 

たかちゃん

24日に通過した平塚は
陸運局事務所辺りの川沿いも
キレイに咲いて~賑わってました!

来年は、モーターサイクルショーと
重ならない休日に咲いて欲しいものです(^^ゞ
by たかちゃん (2013-03-26 02:02) 

YOH

> たかちゃんさん
海風の影響が有るのか、満開までもう少しの感じでしたが、湘南も桜が綺麗です。散らないで、このまま咲いていてくれないかな~。
by YOH (2013-03-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。