SSブログ

電熱ベストを新調した [バイク]

冬季ツーリングに必須のアイテム、電熱ベスト(ウィッダー製)を6シーズン使っていましたが、
断線したり、切れ掛かったり、温度調節できなかったり・・・・[たらーっ(汗)]
ずいぶん前から、使うのはそろそろ限界と思っていました。

意を決して、今年は電熱ベストを新調しました[わーい(嬉しい顔)]

10月15日に販売開始したKLAN(販売JAPEX)の電熱ベストです!
電熱ベスト1.jpg
ウィッダーは生地が厚かったので電気を通さなくても防寒できたのですが、
KLANは生地が薄いのでベストだけでの防寒は無理そうです。
でも、総合的に考えるとYOHさんの持っている冬用ジャケットとの相性はKLANの方が良さそうです。

新調170cm小太りな日本人体形ですが、子供の頃にやっていたスポーツの関係で、胸囲が102cmぐらいあります。逆に、ウェストはスポーツをしない大人なので、メタボサイズです(笑)
そんなわけで、Lサイズを選択しました。まあ、ちょうど良い感じですが、丈が少し長いかな?
電熱ベスト2.jpg
電熱ベスト3.jpg
電熱ベスト4.jpg

電熱ベストとバッテリを接続する必要が有りますが、最低限必要なケーブルは付属しています。
ON/OFFスイッチも付属していますが、温度調整用にオプションのレギュレータも購入しました。
電熱ベスト5.jpg

しかーし、バイクを2台持っていると、バッテリ接続ケーブルが複数必要になります。
BMWのバイクにはヘラーソケットがついているので、ヘラープラグ仕様にすると便利です。

ここで思い切りが大切です(笑)
ケーブルをブチッと切って、ヘラープラグを接続しました[わーい(嬉しい顔)]
電熱ベスト6.jpg
本当は、カールコードにしたいのですが、使い勝手を良くする方法はいろいろあるので、暫くこれで使ってみます。

今年の冬も、ツーリングを楽しめそうです。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

かずぅ

暖かそうですね。いいなぁ。
でも去年買ったウェアが思いの外暖かかったので我慢できるかなと思ったり。
これ着ると薄着でも走れそうですね。
悩むなぁ。
by かずぅ (2012-10-19 09:55) 

うえいぱうわ

電熱ウエアは気になる所です。
やはり暖かさでは最高でしょうし。
by うえいぱうわ (2012-10-19 23:31) 

YOH

> かずぅさん
そろそろ寒さが身にしみる年頃ですよねぇ
この暖かさを味わうと、離せなくなりますよ(笑)

> うえいぱうわさん
冬のツーリングが楽しくなる逸品ですよ。
by YOH (2012-10-19 23:43) 

komi

今年こそはポチりたいなぁ。
やはり長袖よりベストタイプの方が使いやすいのですか?
by komi (2012-10-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。