SSブログ

親孝行 2日目 [日記]

10月13日(土)は、諏訪市内までワープ(笑)
諏訪湖温泉の旅館に宿泊して、おなかいっぱいで食べすぎ。そして爆睡。

10月14日(日)は、旅館をゆっくり出て、せっかくなので諏訪大社を1箇所ぐらい見ようと言う事になりました。そして、下社・秋宮が良さそうなので行って見ました。

父の足が悪いので、階段があると参拝できないかと思いましたが、駐車場からほんの少し上がる程度だったので、ほっとしました。
駐車場からの入り口には温泉が引かれていて、そこで手を清められるようになっていました。
DSC03808.jpg
なんか足りないと思ったら、しめ縄が掛かっていません。季節ものでしょうか?
DSC03812.jpg
DSC03821.jpg
一の御柱
DSC03819.jpg
偶然、結婚式を挙げていました。お幸せに。
DSC03813.jpg

立石公園からの景色が素晴らしいと言う事で、霧が峰に上がる途中に寄ってみました。
諏訪湖全体を見渡せるのは、ここぐらいでしょうか?
DSC03841.jpg

ビーナスラインに上がり、霧が峰を超え、少し行った所にある富士見台駐車場からは、
富士山が見えました[わーい(嬉しい顔)]
他の山も綺麗に見えましたよー。
DSC03849.jpg
DSC03857.jpg
前日見た、箱根・仙石原のススキは穂が開いていませんでしたが、ここのススキは穂が開いていました。気温が低いのでしょうね。
DSC03855.jpg

ビーナスラインは、ところどころ紅葉していましたが、紅葉見物には、まだ少し早いようでした。
しばらく良い景色を見ながら走った後、八ヶ岳エコーライン経由で八ヶ岳中央農業実践大学校により、野菜や乳製品を買って帰りました。
ここにも、綺麗に紅葉する木が植えてありました。周りは、まだまだですけどね。
DSC03868.jpg
DSC03871.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

おこりんぼ

この日は遠くの山並みがくっきりとして
見ごたえがありました。
本格的な紅葉はこれからですね!
by おこりんぼ (2012-10-18 06:30) 

YOH

早朝は霧が出ていましたが、良い天気になって良かったです。
寒くなると、空気の透明度が高く綺麗な景色が見られますね。
紅葉の季節を楽しみにしています。
by YOH (2012-10-18 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。