SSブログ

球切れ? [F800S]

BMW F800Sで、箱根方面を走行中に警告表示が出た!
玉切れ.jpg

ヘッドライトが点灯していない警告ですな...[あせあせ(飛び散る汗)]


6月にHIDに交換したばかりなのに[もうやだ~(悲しい顔)]


中華製品は、信頼性にかけるな[ふらふら]


なんかチャラチャラ音がするような気がする、ひょっとして、バルブが破裂か[exclamation&question]



大観山Pで確認して見ると、バルブはちゃんとついてました。破裂していません [わーい(嬉しい顔)]
でも、点灯していないので、バルブ切れかな[もうやだ~(悲しい顔)]


帰り道、色々考えました。

ひょっとしたら、保証期間中で無償交換かもしれない[グッド(上向き矢印)]
3ヶ月保証だったら、ギリギリかな・・・?

バルブは正常で、バラストが壊れた可能性もあるな・・・
家に着いたら、RTのバルブと交換してみよう!




ヘッドライトのメンテナンスを始めましょう!

ヘッドライトの裏のカバーを空けると、コネクターが・・・

ポロリと出てきた
えーーーーーー!


コネクターが外れただけじゃん[グッド(上向き矢印)]


コネクターを挿したら、ちゃんと点灯しました[わーい(嬉しい顔)]


HID7.jpg
バルブとケーブルを接続する①②のコネクタが外れてました。ロック構造にしろよ!
③の部分が、踊って抜けたのかな?


蓋を閉めてから、コネクタの部分を押さえる物を入れれば良かったと思ったけど、
もう面倒なので、次外れたら考えよう(笑)



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

j-taro

さすが中華製ってオチですね(笑
普通のコネクタは抜け止めがついてるはずなんですけど(^^;
by j-taro (2012-09-09 00:21) 

YOH

車用で抜け止め無しは、ありえないですけどね。
それとも、挿入が甘かったのかな?
by YOH (2012-09-09 08:07) 

うえいぱうわ

こういう事もあるんですね。
さすがは中華クオリティってことなのかも
しれませんが。夜間走行中じゃなくて
よかったですね。
by うえいぱうわ (2012-09-09 22:08) 

YOH

中華品質なので、日頃のケアが必要みたいです。
いざとなったらハイビームで走ります!
by YOH (2012-09-10 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ROTAX製だぜぇにし与 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。