SSブログ

池田丸 [食べる]

今日は、シラスを食べようかと思い、腰越の”しらすや”に行ってみると、相変わらず長い行列ができているので、池田丸へ。鎌倉腰越港の本店でも良かったのですが、景色の良い稲村ケ崎店へ。
池田丸は、船宿なので、池田丸で水揚げした地魚と、七里ガ浜沖・稲村ケ崎沖の定置網漁場で直接買いつけた、朝水揚げの新鮮な地魚、とれたての生シラスを使っているそうです。

鎌倉高校前から稲村ケ崎にかけて、R134は相変わらず渋滞していますが、今日は雨が降りそうな土曜日なので優しい渋滞でした。

猟師の店 しらす・地魚料理
池田丸 稲村ケ崎店
池田丸1.jpg
目と鼻の先が稲村ケ崎ですが、視界が悪いのが残念です。
池田丸6.jpg
窓の外は相模湾。天気が良ければ素晴らしい景色と思いますが、今日は残念な曇天。
波が比較的高いので、サーファーがいっぱいいます。
池田丸2.jpg

今日のおすすめです。
池田丸7.jpg

釜あげしらす丼にしようかと思いましたが、天ぷらを食べたかったので、
しらす定食を注文しました。
池田丸3.jpg
池田丸4.jpg
池田丸5.jpg
この中では、釜揚げしらすが一番好きです。これは普段からですけどね。
実は、生しらすは生臭いことが多いので、あまり好きではないのですが。ここの生しらすは、新鮮で綺麗に洗ってあるようで、生臭みは無く、食べる事ができました。レモン汁があると良かったな。
しらすの天ぷらは、美味しかったです。一言言うとすれば、量を少なくして、パリッと揚げてあると、もっと美味しいのにな。




ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

たくや

おいしそうですね~
by たくや (2012-07-08 20:41) 

うえいぱうわ

こ、これはっ!
お腹が空いているときに見るのは危険ですね(笑)
もの凄くおいしそうです。
by うえいぱうわ (2012-07-09 01:41) 

かずぅ

先日のヒルナンデスで森三中が来て食べてましたね。
美味しそうでした。
今度行ってみます♪
by かずぅ (2012-07-09 16:04) 

YOH

> たくやさん
満腹で大満足でした。

> うえいぱうわさん
江ノ島あたりに来たときは、しらすを食べてみてください。

> かずぅさん
知らなかった。芸能人って、ほとんど見た事が有りません。
by YOH (2012-07-09 21:15) 

kenichi

ここは小中学の同級生の池田くんの親族が
経営してる店です(^_^;)
by kenichi (2012-07-10 00:20) 

YOH

こう言うお友達が居ると、いろいろ便利そうですね。
by YOH (2012-07-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。