SSブログ

新春69ツーリング&カレーを食う [ツーリング]

今日は、お世話になっているモトラッド湘南主催の今年最初の69ツーリングですた。
朝7時にお店出発なので、暗いうちに家を出ました。
気温は1.5度、プラスなので暖かいほうかな?

今朝は、ヘッドライトがちゃんと点灯する予定でしたが、頑張っても片目でした。
止まるたびに、いろいろやってみましたが、2灯にならない。
でも、最後に帰宅するときには2灯になりました。
なぜかと言うと、グリップヒーターとシートヒータを切ったからです。電力食うみたいだ。

話は元に戻し、走り出すとなぜか気温が高くなり4℃を指すときもあり、暖かいみたいです。

モトラッド湘南で暫く談笑していたので、結局お店を出たのは7時を大きく回っていました。
寒いのに総勢24名もいました。みんな走るのが好きです。

今日のコースは、大和市内にあるお店から、鎌倉・逗子・葉山を経由して三浦半島の
先っぽをぐるっと回り、久里浜を経由して観音崎まで行きます。
約1時間ほど走り、コンビで休憩をとります。
20120108a.jpg
さらに40分程度走り、観音崎です。
20120108b.jpg
相模湾は風も無く良い感じでしたが、東京湾は風が強かったです。
空気は澄んでいるようで、房総半島が綺麗に見えました。

あっという間に走り、長い談笑をしていたので、お昼の時間が近づいてきました。
ツーリングの第二部に入ります。
今日はNnkaさんお勧めのカレーを食べに行きます。JR東海道線の戸塚駅近くのお店なのですが、観音崎からの行き方が良く分からないので、地元ライダーについてゆきました。

JR戸塚駅近くで大型バイク6台をとめられる駐輪場を探しました。横浜市は大きいビルには必ずバイクを止められる所が有るはずですが・・・、そうはうまく行かない物です。
歩いていた地元ライダーに教えてもらいました。
トツカーナ (Totsukana) の駐車場に駐輪場が併設されていました。
JR戸塚駅東口の下辺りです。
20120108c.jpg
RTがはみ出ていますが、本当はもう少し下がれます。
となりに大きいやつがいるので、お腹がハンドルに挟まれました(笑)

料金が安いのでびっくり。最初の2時間は無料です。
20120108d.jpg
ここは、管理人の人もいるので、いたずらされなくて良さそうです。
欠点は、駐輪場出入り口の通路にセンターポールが立っています。
大きいバイクには非常に邪魔で、こすりそうでした。

駐車場から徒歩10分ぐらいのところ、戸塚小学校のすぐ近くにある
カレーハウス 横浜 ボンベイでお昼御飯です。
20120108e.jpg
中はこんな感じ(お店の看板の写真)
20120108f.jpg
Nakaさんはカシミールカレーがお勧めだそうです。
20120108g.jpg
20120108h_カシミール.jpg
なぜか、御飯にかけると紫色になる。何ででしょうね。

YOHさんは、あまり辛いのに強くないので、健康のため薬膳カレーにしました。
20120108i_薬膳.jpg
20120108i_薬膳a.jpg
ちょうど良い辛さで、体も温まり、バッチグーでした。
この後、バイクで走っても、体がポカポカしていました。

一番辛い、カシミール・アグニを誰か食べるかと言う話になりましたが、くぅさんから気絶するかもしれないとか、カシミールの方が美味しいと説明を受けたので、やめておきました。
最後に、くぅさんが、味見にアグニを出してくれたので、スプーンにほんの少し食べました。
口に入れたときは、やっぱり辛いと思った程度でしたが、後から口がヒリヒリして大変でした。
http://ameblo.jp/kero-orek/


おまけ。
今日お店に凄いバイクがありました。
BMW R1100RSです。
20120108j_R1100RS.jpg
20120108j_R1100RSa.jpg
ぜんぜん普通に思えますが、このバイク登録されたばかりで、京都から走ってきただけ。
まだ走行距離493Kmです。
その証拠に、エキパイがピカピカ。エンジンも汚れていません。
10年以上寝ていたらしいです。
ウルトラマン仕様では無いところが残念(笑)


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 11

うえいぱうわ

R1100RSで走行493kmっていうのが凄いです。
あるところにはあるものなんですね。
by うえいぱうわ (2012-01-08 19:09) 

goose377r

本日はお疲れ様でした。
戸塚のカレーやさん、あるのは知ってましたが、いったことない。
今度いってみっかぁ~
by goose377r (2012-01-08 22:25) 

Naka

今日はお疲れ様でした!
また、『横浜ボンベイ』までわがままにお付き合いいただきありがとうございました。
今度は、カシミールアグニにチャレンジの予定なり(笑)
by Naka (2012-01-08 23:51) 

YOH

> うえいばうわさん
タイヤも新車のときの物で、危ないんじゃないかと言う意見が出てました。

> goose377rさん
アグニに挑戦してみてください。

> Nakaさん
メニューの下のほうに「辛さ増し ☆ひとつ50」って有りましたよ。
大辛☆☆できるかな??
by YOH (2012-01-09 07:06) 

にゃびのママ

海鮮ものかと思ったらカレーだったんですね。
ナンが合いそうなカレーでちょっち憧れ~
戸塚なら無理せずJRor地下鉄で行くことにします(爆)
by にゃびのママ (2012-01-09 09:03) 

かずぅ

昨日はお疲れさまでした。
年末の69よりは暖かかった気がしますが、寒かったです。
電熱ウェアもアリなのかもしれませんが、店長寒そうだったし(笑)
アグニはインド神話の火神のことだそうです・・・火を噴くほど辛いとは恐ろしい。
by かずぅ (2012-01-09 16:12) 

YOH

> にゃびのママさん
海の幸を食べようと言う私の案は却下されたので、次回にします。

> かずぅさん
カレーだけにインド神話の神様なんですね。
アドベンチャーは風が当たらないから、電熱なくても大丈夫でしょ。
by YOH (2012-01-09 16:22) 

garigari-k

親戚の家庭内問題の相談が。残念だなあ、次回は遊んでください。
by garigari-k (2012-01-10 06:53) 

YOH

なんか緊張感がありましたね。凄い勢いで帰ってゆきましたね。
遊び場所は、Nakaさんが企画しているようなので、期待しましょう。
by YOH (2012-01-10 20:34) 

kenichi

R1100RS懐かしいです。乗っていたのと同じハーフフェアリング。
BMW、乗っていたのははるか昔のような気がします。


by kenichi (2012-01-11 16:33) 

YOH

乗られていましたね。スクーターが出そうですが如何ですか。
by YOH (2012-01-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AURIS車検吾妻山公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。