SSブログ

走れば涼しい? [ツーリング]

8月14日(日)
暑いので走りに行くのはやめておこうと思いながら、家族から朝早くで掛けるんでしょ?
と、暖かいお言葉が・・・ [たらーっ(汗)]

遅めに起き、涼を求めて出発しました。

天気は[曇り]なので景色は期待できないかな?
西湘バイパス[曇り]
箱根[霧]
御殿場[曇り]

富士山がまったく見えません。

水ヶ塚[曇り] 駐車場は意外と空いていますが、富士山は見えません。

朝霧高原 [曇り]  富士山は何処かに行ってしまった?

富士ミルクランドで休憩しました。
ミルクランド・朝霧ファーム.jpg

この辺に、アポロ宇宙船スカイラブ3号(本物)が有ったはずですが、老朽化して撤去したのかな?
ミルクランド・ソフト.jpg
季節限定ソフトをダブルで。

箱根から朝霧高原まで、自然豊かな所は涼しいので、ソフトを食べなくても生きてゆけそうです。
小腹も空いたので、ちょっとエネルギー補給でしょうか。


さて、今日は箱根で海鮮丼を食べるので、ここから戻ります。
この季節、観光地は渋滞しているかな・・・?  と思ったら、案外空いていました。
車は比較的多いみたいで、御殿場から山中湖方面は渋滞していました。
箱根も逆周りなのか、空いている感じでした。

弁天
箱根・仙石原、箱根ラリック美術館の近くです。
外観は、普通の食堂です。
弁天1.jpg
弁天2.jpg

暑いー! と言ったからでは無いですが、お茶はこんな感じで出てきました。
ウィスキーは飲みませんけど。
弁天・お茶.jpg

海鮮どん 850円
弁天・海鮮どん1.jpg
弁天・海鮮どん2.jpg
このボリュームどう思います?
刺身だけで値段分以上あるような[わーい(嬉しい顔)]
味も、新鮮で美味しかったです。

お腹がいっぱいでお店を出たのが13時ごろ。
箱根はまだ涼しいですが、湘南海岸にでて家に帰るためには・・・・[晴れ][晴れ][晴れ] 暑くて死にそうになりました。
走るのは、涼しい朝だけにしておきましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


人気ブログランキングへ

タグ:海鮮丼 箱根
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

j-taro

850円だとお得な感じですね(^^)

この時期は早朝にガーッと走って、昼過ぎには帰宅できるスケジュールがいいです。
by j-taro (2011-08-15 17:12) 

たんたん

ホントにこれで¥850!?ってボリュームですね!

お茶の出方も、この方が がぶ飲み出来てnice!です(笑)
by たんたん (2011-08-15 20:47) 

うえいぱうわ

私もミルクランドによってきましたけど、ジェラートが
なかなか美味しかったです。
海鮮丼は是非チャレンジしてみたいです(笑)
by うえいぱうわ (2011-08-16 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。