SSブログ

ひまわりと親子丼 [ツーリング]

8月1日(月) 今日は近場を走る程度にしようと思っていたのですが、中村農場の営業日を見ると、火水が休みなので、急遽行ってきました。

今朝の空模様も[曇り]
天気予報では昼ごろは晴れるはずなので決行しました。
箱根を越えると[雨]かもしれないと思いながら出発しましたが、箱根は[霧]で少しシールドが濡れる程度だったのでラッキーでした。

東富士五湖道路は使わずに、中央高速・河口湖ICに行こうと思っていたのですが、
箱根でトラックにブロックされて時間が掛かったため、通勤割引を使って、東富士五湖道路・須走ICから中央道に抜けました。東富士五湖道路は気温18℃とちょっと寒かったです。
跡で思ったのですが、R137で甲府に抜けたほうが、早くて安かったのかな?

笹子トンネルを過ぎて勝沼に入ると、ついさっきまでの[曇り]から[晴れ]に変わりました。
少し先の境川Pでは、山に雲が掛かっていますが良い天気です[わーい(嬉しい顔)]
境川PA1.jpg境川PA2.jpg

中央高速を韮崎ICで下り、農道を快走・・・気持ち良いです[わーい(嬉しい顔)]

そして、以前から行こうと思っていた、明野のひまわり畑を見に行ってきました。
サンフラワーフェス2011が7月24日~8月25日に開催されており、今年は86万本のひまわりを咲かせる事を目標にしているそうです。
http://www.himawaribatake.info
panf3.jpg
明野ひまわり4.jpg




概ね予定時間に着いたのですが・・・・
ひまわりの咲きが悪いです orz
聞いてみると、先日の台風の後、気温が低かったのが影響しているそうで、花も小ぶりだそうです。
メイン会場はほとんど咲いていないので、少し西側の場所まで着ました。
ここは満開です[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと面積が狭いのが残念です。
明野ひまわり1.jpg
明野ひまわり2.jpg
明野ひまわり3.jpg

ひまわりを後にして、農道を快走。そしてR141を走っていると、道の駅があったので寄り道してみました。この、予定外の行動が、この後に影響するのですが orz
道の駅・南きよさと.jpg
道の駅・南きよさと1.jpg
道の駅・南きよさと2.jpg
ロープウェイに乗って上に行くと花が綺麗そうですが、そこまではしませんでした。

美味しそうなトウモロコシ(ゴールドラッシュって名前はすごいな)を売ってました。
手前は300円なのですが、奥は360円。360円の方が重くて実が詰まっていそうです。
ゴールドラッシュ.jpg
360円のトウモロコシを買って帰り、家で早速茹でると。
とっても美味しいです。新鮮なためかシャキシャキ感が有るのに柔らかく、甘いです。
家族から、また買ってきてと言われましたが、ちょっと遠いような・・・?

さて、お腹も空いてきたので、次の目的地、中村農場に向かいます。
住所で地図検索すると違う所に行ってしまうので注意が必要とHPに書いてありました。
中村農場.jpg



何を食べるか悩むほどでは有りませんが、後で食べ損ねたことを後悔しないように甲州地どり親子丼御膳にします!
中村農場メニュー.jpg

開店まで時間が有るので、隣にあるミルクの家でソフトクリームを食べときました。
ちょっと柔らかめですが、美味しいです。
ミルクの家.jpg
ミルクの家・ソフトクリーム.jpg

既に沢山待っている人がいたので、すぐに入れませんでしたが、12時過ぎに入店できました。
甲州地どり親子丼御膳.jpg
甲州地鳥親子丼.jpg
噂どおり、親子丼が絶品でした。鶏肉も沢山入っていて、これなら安いです。近所だったらしょっちゅう来てしまいそうです。
でも、御膳にする必要はあまり無いようなので、同じ値段なら、945円の親子丼にもう一品なにか注文した方が良いと思います。

この後は、中央高速を爆走して帰りましたが、お腹いっぱいで眠たい orz


人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

たくや

親子丼のタマゴが絶妙ですね
これは美味しそう~
by たくや (2011-08-02 09:23) 

にゃびのママ

確かにR137で行ったほうが早いかも。(爆)
甲府市内は暑くなかったですか?
by にゃびのママ (2011-08-02 09:35) 

YOH

> たくやさん
玉子が美味しいので売店では売り切れ。そして親子丼の作り方が絶妙です。TVでも紹介されているので、有名店なんですよ。

> にゃびのママさん
ルートは、そのうち試してみますね。
甲府市内は28℃位で、意外と涼しかったです。
相模湖から厚木あたりが暑かったです。

by YOH (2011-08-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間に合わずR1200RT オイル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。