SSブログ

電源ソケット増設 [F800S]

F800Sの電源ソケット増設を計画している事を書きましたが、
涼しかったので連続作業中です。

まず、センターフューエルタンクカバーに取り付けできないか構造を確認してみました。
センターフューエルタンクカバー下.jpg
残念ながら、カバー下のスペースが狭く、細長いソケットを収めるスペースが足り無そうです。
慎重に位置決めすれば取り付け可能と思える位置も有るのですが、冒険は止めました。

アッパートリムへの取り付けを考えましたが、ここも下にある部品が邪魔をするようです。
アッパートリム下.jpg

結局、ロワートリムに取り付けることにしました。
Φ18mmの穴を開け、回転しないように爪の部分の切込みをつけ、取り付けるとこんな感じです。
ロワートリム仮止め.jpg
まだ配線していないので、仮止めで撮影しました。

電源は既にシート下に配線してあるので、引き回しを変えて終了予定です。

続きは、夏休みの宿題と言うことで、今日は終わりにしました。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 5

モンジー

こんにちは、
F800に自分もヘラー用のソケットを増設していました。
スペース的に内蔵するにはなかなかうまく取付出来ませんが、
こんな形のソケットがあるのでこれを2個取り付けていて
電熱ベストなどに給電していました。
取り付けた写真はこちらです。

http://www.smc.or.tv/diary/index.cgi?no=142

ヤフオクで購入しましたが、最近まで出品がありましたが現在は見あたりません。

海外通販にはあるようです。

http://www.the12voltshop.co.uk/Shop/din-socket-surfacel-mount-16amp-cover-rpr-c0205-.html
by モンジー (2011-07-25 11:24) 

たくや

この場所だと膝にも当たらないで使いやすそうですね。
by たくや (2011-07-25 15:49) 

YOH

> モンジーさん
両面テープで貼り付けたんでしょうか?
今、気が付きましたが、装備している増設ソケットがこれでした。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2009-09-24
ただ、旨く取り付ける場所が無いと思ったので、シート下ですけどね。
行き当たりばったりで作業していると、こんなことが起こります。
今の所、3個目のソケットは不要なので、撤収かな。

> たくやさん
私の長い足でも届かないので大丈夫です!

by YOH (2011-07-25 19:53) 

モンジー

こんばんは、
そのソケットです。
取付は3ミリくらいのビスで固定していました。
バッテリーとの接続はフューズとパネル脱着時用にコネクターを
入れてました。
by モンジー (2011-07-25 20:57) 

YOH

やはりネジ止めしないと不安ですね。
センターフューエルタンクカバーの取付ねじと共締めするステーを作ると良いかな~? もう必要ないのが少し残念です。
by YOH (2011-07-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。