SSブログ

エアコンがついた [家を建てる]

引越しました
いくつか、事件がありました。

エアコンが付かないぞー[パンチ]
今まで使っていたエアコン専用の配管をしたはずですが。
配管が1本足りないらしい[exclamation&question]
新品のエアコンをもらえるかなー

光が来ないぞー[パンチ]
朝、フレッツ光の配線をしにNTTが来ましたが・・・
光ケーブルが近くにないので工事を出来ないと言い出した。


そうそう、フレッツ光は2週間ぐらい前に3度目の正直で開通しました。
その後、震災の影響で、再度つなごうとして配線が来ていない事件。
ガソリンが無くて工事できない事件。などありました。
TVが映らなかったので、震災の怖い映像を年寄りが見なくて良かったと言っています。

さて、エアコンですが。やっとつきました。
三菱電機 ムーブアイ MSZ-ZW561S
ムーブアイ.jpg
本当に目が動くんだね。

びっくりしたのが、電源を切るとリモコンに電気代が出た。
お金で表現されると、節電を心がけそうだ。
リモコン.jpg

ちなみに、このエアコンは、今まで使っていたエアコンの代品として用意してもらいました。
買わなくて良かった[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

j-taro

今のエアコンは色々機能付いてますよね。
うちのリビングにはシャープ製が付いてますが、プラズマクラスターやら自動洗浄機能、換気機能など、全部自動運転してるので、どこでどうなってるのやら(笑
by j-taro (2011-04-10 22:38) 

たくや

テレビ見ない方がよかったですよ
最近もしかしたらPDSTになったんじゃないかと思う時がありますよ
by たくや (2011-04-11 20:53) 

YOH

> j-taroさん
いろいろついているみたいです。まあ、そこまでの機能は必要ないような。

> たくやさん
最近は、携帯の一斉通報の音が五月蝿いです。

by YOH (2011-04-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山に行くぞー桜 4月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。