SSブログ

引越しました [家を建てる]

長かったような、短かったような、11ヶ月でした。
ダンボールの山の中で暮らしているので、行方不明の物が多くて大変です。

いくつか、事件がありました。

エアコンが付かないぞー[パンチ]
今まで使っていたエアコン専用の配管をしたはずですが。
エアコンの取り外しをした業者さんの目が点になっていました。
配管が1本足りないらしい[exclamation&question]
配管をやり直すか、新しいエアコンするかと言う事になるらしい。
配管をやり直すって言っても、壁の中ですから、ありえないでしょ。
新品のエアコンをもらえるかなー

光が来ないぞー[パンチ]
朝、フレッツ光の配線をしにNTTが来ましたが・・・
光ケーブルが近くにないので工事を出来ないと言い出した。
有り得ない話なので、怒りまくりです。
携帯を使えない年寄りがいるので電話が無いと困るため、メタル線で良いからさっさと引けと言ったら、3~4日掛かると言い出す。
信じられない[パンチ]
有線電話は無い。フレッツTVを契約したのでTVが映らない[バッド(下向き矢印)]
静かな夜を過ごしています。

イーモバイル
光が来ないので、モバイル環境で使っています。
でも、窓の近くしか使えないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
窓から離れると、いきなり電波が弱くなります。
シールドされてるのかな?

立ちゴケ
外構工事しているギリギリに止めていたら。
コンクリートを流していない分、地上は低かった
R1200RTで初めて立ちゴケしました。
でも、奇跡的にヘッドプロテクターの傷だけで済みました。
立ちゴケ保証10万円で治ると信じています!
201103061456000.jpg



後片付けが暫く大変草ですが、もう疲れたので、寝ます。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

kenichi

引っ越し作業お疲れ様です。

エアコンに、電話にテレビにネットに困ることだらけ
ですね。
我が家もフレッツテレビと光電話なので光が来ないと
成立しません。

エアコンの工事は業者のミスなのでエアコンもらえない
でしょうか?

by kenichi (2011-03-07 09:04) 

たくや

いよいよ新生活の始まりですね。
しかし当分は段ボールの山ですかね~
今時光ケーブルが来てないところがあるのですか?
by たくや (2011-03-07 09:36) 

うえいぱうわ

お疲れ様です。
インフラを整えるのに、しばらくかかりそうですね。
それにしてもNTT、契約するときに線の工事が
終わっているか確認取らなかったんでしょうかね。
配線工事が終わっているか、手を付けてないか
ぐらい業者なら抑えてると思うんですが。
やれやれですね。

by うえいぱうわ (2011-03-07 15:41) 

YOH

> kenichiさん
普通にTVアンテナを付けておけば良かったと反省しています。
連ドラは、どうなってしまうんだろう!

エアコンはもらえると信じています!

> たくやさん
昔のうちは、東側から電話線を入れていたのですが、近くの電柱からと言う事で西側に引き込み口を作りました。
昔のルートで光ケーブルをつなぐはずが、西側は経路が違って設備がないらしい。

> うえいばうわさん
現場を見ずに地図だけで決めたらしいです。
きこりんも、現場を確認するはずなのにと言っていました。
急遽メタルケーブルを張る事になりましたが、工事費を取るとか言うから一瞬もめました。当然、無料になりました。
by YOH (2011-03-07 21:20) 

j-taro

引っ越しってトラブルありますよね。

うちは年末に引っ越ししたのですが、エアコンの取り付けでガスのバルブを開け忘れていて暖かくならず、10日ほどエアコンなしの生活だったり、NTTの工事が遅れて3週間ほどネット環境はauの携帯だけだったりしました(^^;
※新興住宅地で住居表示が無く、NTTで光工事の確認ができなかったようです。

by j-taro (2011-03-07 22:49) 

YOH

皆さん苦労しているんですね。
コスト削減で、現場確認がおろそかになっているのでしょうか?

さっき、携帯でTVが見れることのやっと気がつきました。
暫く携帯で楽しみます。
by YOH (2011-03-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。