SSブログ

引渡し(着工150日目) [家を建てる]

着工から5ヶ月、家が引き渡され借金生活が始まりました。

完成記念に1/100の模型をいただきました。
模型1.jpg

車庫にはバイクも。赤い車には乗ってないけどね。
模型2.jpg

今日から、引越しを少しずつ始めました。
来週の日曜には終わる予定ですが、両親とあわせて2軒分なので、頑張らないと。




昨日暖かかったせいか、池にすごい数の蛙が来ていました。
カエル.jpg
昔は、池がある家が多かったのですが、造成が進み池のある家がほとんどなくなりました。
このため、この池に集まってくるようです。しかし、すごい数です。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 7

たくや

模型を頂けるのですか~
スケールが合えばRSの模型を置いておくとかどうですか?
お引越大変ですが頑張ってくださいね。
by たくや (2011-02-27 09:10) 

j-taro

模型いいですね。
うちは完成予想CGをもらえました(笑
by j-taro (2011-02-27 18:18) 

YOH

> たくやさん
1/100の模型なので、全長2cmぐらいのバイク模型になります。
ちょっとサイズが合いませんね。

> j-taroさん
CGだとPCで見れるんですね。
それも良いな。
by YOH (2011-02-27 21:11) 

うえいぱうわ

蛙、すごいですね。
あちこちから、「良い池があるぜっ」ていう
噂を聞きつけて集まってきたのでしょうか(笑)

by うえいぱうわ (2011-02-27 23:16) 

YOH

> うえいばうわさん
昔は池の他にも、沼や防火用水があったのですが、すっかり住宅街になりました。もう、この池しか生き残るところは無いのかもしれません。
by YOH (2011-02-28 19:14) 

garigari-k

パースは作ると結構費用がかります
しかし記念には最高ですね
引越しで腰を痛めないでくださいよ
by garigari-k (2011-03-02 06:21) 

YOH

> garigari-kさん
パースって言うんですね。建築士さんは簡単に作るのかと思ってました。
ダンボールに雑誌を詰めたら、腰が痛い...たぶん大丈夫です。
by YOH (2011-03-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱりラーメン引越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。