SSブログ

やっぱりラーメン [食べる]

家の引渡しまで1週間になりました。火災保険に入らないといけないよー!とのお達しで、
kenichiさんのところで火災保険の契約をしてきました。
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/blog-entry-1239.html

kenichiさんから、このあとラーメンですか? と鋭いつっこみがありましたが、
悔しいので平塚市内の「まぐろ屋大将」に鮪丼を食べに向かいました。
でも、なんと、1月末で閉店し、3月に新店舗が近所に開くそうだ。
つまり、食べられませんでした orz

お腹が空いていたので、近くのお店に直行[ダッシュ(走り出すさま)]

麺や 八雲
八雲20110219.jpg

メニューは変わっていませんでした。
八雲メニュー.jpg

いつも同じ物を頼んでしまうので、今回は慎重に注文しました。
メンマらーめん(塩) 味玉
メンマらーめん.jpg
このお店のメンマは、確か自家製です。1本のメンマが長~いです。味もばっちり。
初めて塩を頼みましたが、魚介系出汁の味が強いので、醤油の方があっているみたいです。
トッピングの味玉は、しっかり味が付いていて美味しく頂きました。

実は、杏仁豆腐がお勧めと聞いているのですが、なんとなく食べていません。
次回は食べよう[exclamation]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

たくや

引越まで1週間ですか~
早いですね、楽しみいっぱいですね。
by たくや (2011-02-19 22:41) 

うえいぱうわ

いよいよですか。
忙しくなりそうですね。

by うえいぱうわ (2011-02-20 01:44) 

YOH

> たくやさん
あっと言う間でした。もう一頑張りします。

> うえいばうわさん
自由な時間が少なくなりそうです。

by YOH (2011-02-20 21:08) 

kenichi

先日はご足労いただきありがとうございましたm(_ _)m

やはりラーメンでしたか。
オーラが出てました(笑)
by kenichi (2011-02-21 00:18) 

いぬのきもち

自家製メンマと魚介だし・・・よさそう!
なぜかnice押せません。ゲスト扱いです。
中国から接続しているからでしょうか・・・?
by いぬのきもち (2011-02-23 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。