SSブログ

もうすぐ竣工(着工136日目) [家を建てる]

2月15日竣工なので、ほとんど完成です。
中に入ると、こんな小さな傷まで治すの? と思えるような箇所にポストイットがペタペタ貼ってありました。大変なんですね。

養生が取れやっとオイルチークの床を見れました [わーい(嬉しい顔)]
オイルチーク.jpg
思ったより派手な感じ。日の当たり方で色が変わるような気もします。
時間が経つと、味わいのある色に変わると思います。

玄関も、ちゃんと見ると、良い感じ[わーい(嬉しい顔)]
玄関.jpg
これで、外構ができれば、もっと良い感じになるかな[黒ハート]

今日は、行く予定が無かったのでデジカメが無く携帯で撮りました。
デジカメが無いと、思うように取れないですね。持ち歩く癖をつけないと。


火災保険を引渡しまでに掛ける必要があるので、打ち合わせに行ってきました。
保険料のことを忘れていたので、痛い出費だなー。 
きこりんが優秀なことは知っていたけど、素人なので実感が無かったのですが、
保険の割引を沢山受けられるのでびっくり。
省令準耐火構造耐震等級3なので、木造なのに鉄筋?と同じぐらいの割引だそうだ。
割引の言葉に弱いのです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

j-taro

火災保険…結構辛いですよね。

by j-taro (2011-02-18 23:38) 

YOH

30年分かけると10年分ぐらい安くなるようですが、
そんな大金はありませんでした。
by YOH (2011-02-19 07:23) 

kenichi

本日はわざわざ火災保険のお手続きにご足労いただき
ありがとうございました。
今度は新居(のガレージ)を拝見にあがりたいと思います。



by kenichi (2011-02-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。