SSブログ

冬の早朝ツーリング Part2 [ツーリング]

冬の早朝ツーリング
春から秋のショップの早朝ツーリングは箱根に行きますが、冬は凍結のため走れません。
冬の間は、三浦半島をぐるっと回ります。スタート時間が1時間遅いので79ツーリングと称し、朝7時江ノ島集合、9時に解散します。

今日のルートはAM7:00江ノ島のロータリー集合⇒国道134号線⇒横須賀武山自衛隊前ローソンAM7:45⇒城ヶ島大橋手前信号左折⇒県道215号⇒宮川公園AM8:15⇒観音崎レストハウスAM9:00の予定です。

今朝も同じコースで、日の出とともに、江ノ島を出発しました。
日の出20110109.jpg

寒いのにだいぶ慣れたせいでしょうか。今日は、暖かい感じがします。
陽が出ると気温があがり、ぜったい暖かいと思う日でした。

航空自衛隊武山分屯基地の前にあるコンビニで休憩。珍しく、まっすぐに並んで止まってます。
暖かい時期は早朝ツーリングの参加者が少なかったのですが、冬になったら、何故か20台もいます。
休憩20110109.jpg

宮川公園風力発電所で休憩。
ここでは、ちょっとしたハプニングがありましたが。概ね順調。
ミスターがちょっとかっこつけてる?
宮川公園風力発電所.jpg
前回は、風が強くて長居をしたくありませんでしたが、今日は風も無く、暖かい日差しでしたよ。
公園の展望台から見える宮川湾も、穏やかな風景でした。
宮川湾.jpg

この後、観音崎まで走り解散しました。
この場所は、私の家からだと非常に中途半端な位置にあり、どうやって帰るかいろいろ考えましたが、結局、R16から逗葉新道、鎌倉、七里ガ浜を経由するコースをとりました。
今日はとても混んでいて、必死にすり抜けをしたので、RTのフルパニアにもだいぶ慣れました。
混んでいることはある程度予想をしていましたが、あっちもこっちも混んでいるのには参った。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

j-taro

暑いより寒い方が装備さえしっかりしていれば、走りやすいのかも?

by j-taro (2011-01-09 22:48) 

YOH

暑いのはどうしようもないですからね。
by YOH (2011-01-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木工事(着工101日目)お年玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。