SSブログ

木工事(着工101日目) [家を建てる]

年末年始を挟んだので、あまり進んでいないと予想していたのですが、1Fの床張りは終わり保護用のダンボールが敷いてありました。床の色が分からないや...[バッド(下向き矢印)]
階段を上がると、2Fの床はまだのようでしたが、奥の部屋を見てみると、オイルチークを張り始めていました。2Fの部屋は全てオイルチークに統一しましたが、剥ぎ材と1枚板の二種類を選んでいます。
今日は、剥ぎ材(細い板を張り合わせて、板の幅を広くしたもの)部分の床を張っていました。
噂どおり、板と板の間にスペーサを入れてました。無垢材は温湿度で伸縮するため隙間を空けるらしい。
オイルチーク.jpg

大工仕事も、あと2週間ぐらいで終わりの予定です。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。