SSブログ

KURE CRC 6-66 [バイク]

海岸の近くに住んでいるので、金属は直ぐに錆びてしまいます。メッキも薄いと直ぐに錆が出てきます。日ごろのメンテナンスを怠ると、錆てとんでもないことになる場合も....[あせあせ(飛び散る汗)]

私の場合は、メンテナンスを怠る方なので、早めに対処して置くことにしました。

この1年忙しく、F800Sの洗車が手抜きだったせいか、ちょっと気になる錆が出ていました。
見えにくいところや、メンテしにくいところは、何らかの防錆処理をしておかないと。

CRC 5-56は有名ですが、乾燥した後の防錆性能は不安な気がします。
そこで、マリン用として販売されているCRC 6-66を買ってきました。
知っている人は知っている製品で、船での使用を売りにした潤滑・防錆スプレーです。
直接プラスチックの部分に当てると、後が心配ですが、錆びやすい部分にうまく塗布すれば効果的でしょう。
CRC6-66.jpg

F800Sのメッキ部分に薄く塗ってみました。
今後も、洗車をしたら、少し丁寧に処置しておかないとね。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 1

HIRO

こんにちは。
記事にしようと思っていたのですが、伊豆の海近くに住んでるTL仲間からの情報で、556より666の方が断然良いそうです。
値段や出ている数では556ですが...
by HIRO (2010-12-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。