SSブログ

ホイール洗浄 [バイク]

ブレーキダストでホイールが真っ黒になり、洗浄が大変ですよね。
で、雑誌を読んでいると、ホイール洗浄が簡単で、撥水コーティングされるので汚れにくいとか。

買ってみました、リッチーブライトモア ホイールキング
リッチーブライトモア ホイールキング.jpg

ホイールに水をかけ、ホイールキングをシュッシュと全体にかける、
そして、1分待ってからスポンジなどで擦ります。
後は、水を掛けるとピカッピカで撥水コーティングされてます。
超簡単でピッカピッカになるので大満足です。
撥水コーティングされているので、汚れても簡単に落ちるらしいです。

BMW Boxerエンジンの空冷フィンの汚れを取るのが大変ですが、
これを使うと綺麗になると言う噂も。焼きついたのが取れるかは??



今回は、安売り品を買ってしまったので、液漏れしていたり、ビンの中で溶剤が固化していたり、少々難有りでした。長期在庫品には注意した方が良さそうです。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

たくや

名前が凄いですね
「リッチーブラックモア」好きなんです(笑)
by たくや (2010-11-25 12:06) 

YOH

音楽は良く分からないので、有名な方なのでしょうね。
by YOH (2010-11-25 20:10) 

うえいぱうわ

最近のケミカルってデザインが化粧品みたい
ですね。
by うえいぱうわ (2010-11-26 00:00) 

YOH

マニュキアみたいな感じですね。
by YOH (2010-11-26 18:49) 

j-taro

うちのR1100RSはホイルが塗装なので、まだ掃除は楽だと思います(^^;

空冷フィン…掃除したこと無いかも…
by j-taro (2010-11-28 16:50) 

YOH

私も、濃い色のホイールの時は、手を抜いていました。
綺麗にしているのも、今のうちかも。
by YOH (2010-11-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B級ライダー久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。