SSブログ

水源の蕎麦を食べる [ツーリング]

[ビール]飲み会の次の日は、早朝ツーリングは無理です。

それでも、普段通り目が覚め....[眠い(睡眠)]  時間だけ過ぎてゆきました。

それでも、小腹が空いてくると、食べ物を求めて活動開始です[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は、宮ヶ瀬から道志道に入り、「そば処 水源の森」の美味しい蕎麦をいただきます。

宮ヶ瀬・鳥居原
今日は、比較的バイクが少なかったですね。
日が出ているので、ポカポカして気持ちよい日です。
宮ヶ瀬101120a.jpg
宮ヶ瀬101120b.jpg
宮ヶ瀬も紅葉しています。もう少し、木が多いと綺麗なのですが。

宮ヶ瀬から道志道に向井、紅葉を見ながらのんびり走りました。
絶景ポイントがいくつか有りましたが、止まらずに、のんびりドライブ状態でした。

水源の森の駐車場にバイクを止め、紅葉を見ながらブラブラ。
散ってしまっている木もありますが、綺麗に紅葉していました。
水源の森1.jpg
水源の森2.jpg

そば処 水源の森
水源の森3.jpg
九割蕎麦の昇りがでていましたが、限定20食の十割蕎麦です。
水源の森・十割蕎麦.jpg
そして、野菜5品の天ぷら盛合わせ
水源の森・天婦羅.jpg

ごちそうさまでした。

この後は、道志から山中湖、御殿場のルートで、東名高速で厚木、そして家に帰ってきました。



最近、分かっていたのですが、楽な乗車姿勢をとりすぎて、体が前傾していません。
こうなると、腕を使いすぎて、手から肩、首が疲れます。
前傾を取るように注意しながら走りましたが、今度は腰が痛い。歳かな[たらーっ(汗)]

それから、暗くなってから、光軸の高さ調整ノブをクルクル回してみました。
空回りしていると思っていたのは勘違いで、ちゃんと上下しました。
ただ、上下の範囲は狭いので、本当に微調整のようです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

j-taro

真っ赤になってますね。
明日ぐらい、ぷらっと走りに行きたくなりました(^^;
by j-taro (2010-11-20 22:24) 

YOH

京都ような一面真っ赤な紅葉を見たいのですが、
なかなか無いですね。
by YOH (2010-11-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直進(BlogPet)USBメモリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。