SSブログ

ガンダムツー [ツーリング]

9月18日 久しぶりに走ります。

メッシュでは寒いかな~? と思い出発しましたが、やっぱりちょっと寒い。
でも、お日様が上がると、まだまだ暑くて死にそうでした。

今日は、東静岡駅のホビーフェアに移設されたガンダムを見に行きます。
山梨とか、茨城とかツーリング先の候補はいくつか有ったのですが、
体調も完璧ではないし、久しぶりに走るので、ゆっくり、のんびりコースを選びました。
バイクを操るというより、バイクに乗せられている感じなので、無理は出来ないですね。
東名高速・厚木IC~静岡ICをゆっくり走ってみました。

家から1時間ほどで足柄SAに到着。いつの間にか綺麗になってますね。
美味しそうな物もあるので、ちょっと朝ご飯にしました。
冷やしてメロン&ミルクティー
冷やしてメロン.jpg
メロンパンの中に入っている生クリームが美味しい。
周りについている砂糖が甘すぎてちょっと辛かったです。
やはり、おこちゃま向きの商品でしょうか?

途中、事故渋滞の中で事故した人がいてちょっと混んでいましたが、
連休初日としては空いている方でしょうね。

東静岡駅についてキョロキョロしていたら、交通整理のおじさんがおいでおいでしていたので行ってみると、駐輪場を教えてくれました。ありがとうございます。

駐輪場で、さて見に行こうと思ったら、
あれ? 開場前ですね....
本当は、ちょっとだけ見て帰ろうと思ったのですが、こうなると、ちゃんと見て帰るしかない。

暇なので、東静岡駅の上の方から見てみた。
東静岡駅・ガンダム.jpg
意外と小さいかも。

10時開場したので、列に並んでみました。
近くから見るとこんな感じです。
ガンダム1.jpgガンダム2.jpg
ガンダム3.jpgガンダム4.jpg

午前中は2分間足元に居れます。
蹄の高さが、人間と同じくらいですが、全長は何倍かな?
ガンダム足.jpg
実は、ガンダム世代ではないので、あまり興味がなく、良く分からないことだらけです。

この後、音楽が掛かってなんだろうと思っていたら、ランプが光ったり、首が動いたりしてました。気がつくのが遅くて写真が撮れませんでした。もっとも、ビデオじゃないから無理かな?

一応、ガンダムネタを処理しておきましょう。
シャー専用1.jpg
シャー専用2.jpg
カレーの辛さはそれほどではありません。
でも、ちょっと醗酵したような辛さ(これなんだった??)があります。東南アジア系かな?
注文すると、お姉さんがかん高い声で”シャー”と叫ぶのがちょっと可笑しかった。

さて、清水港で何か食べようかなとも思ったのですが、
うどん食べたしね....  帰り道に由比Pで何か食べることにして、さっさと帰途につきました。

由比Pで食べたのは、桜えびの掻揚げラーメン。ちょっとチャレンジャーかな?
桜えび掻揚げラーメン.jpg
掻揚げには蕎麦、うどんの方がさっぱりしていて有っているようです。

お昼をまわると、暑いです。
34℃とか表示されるし....
リハビリの体には辛いですね。

こんな時は。
スイカバー1.jpgスイカバー2.jpg
もっと氷が欲しい!


久しぶりに走ったので疲れました。
ほとんど高速だったのにな~?
そして、1日たった今日は、筋肉痛です。
走り方、忘れているみたいです。
体も、思いっきりなまってます。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

j-taro

ガンダムは見に行きたいんですよ。
でも、土日だと人混みが激しそうですね。


by j-taro (2010-09-19 23:42) 

YOH

土曜日でしたが、それほど混んでいませんでした。
グッズを買う場合は、少し並ぶ必要がありますが、我慢できる程度でした。
一っ走りどうぞ。

by YOH (2010-09-20 17:32) 

HIRO

こんにちは。
まだ行けてません>東静岡
この週末、知り合いも行った様で、混んでいたとか(笑)
by HIRO (2010-09-20 22:10) 

YOH

3月までですが、寒くならないうちに走ってください。
混んでいたのは確かですね。ひょっとしたら午後の方が人が多いかな?

by YOH (2010-09-20 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無駄遣い(BlogPet)ガンダムツー(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。