SSブログ

箱根の裏道&朝ご飯ツー [ツーリング]

天気予報では[曇り][雨]なので、期待しないで起きました。
夜明け前は、やはり雲が多そうなので、やはりダメかと思っていましたが、
あれ? 日差しが・・・・  天気良いじゃん[晴れ]

既に出遅れているので、どうしようかと思いましたが、まずは朝ご飯を食べに小田原漁港まで行くことに。
走り出すと、あまりにも良い天気なので、あっちに行こうか、こっちに行こうか悩みましたが、
頑張って走る気力も無いので、昔走った、箱根(宮城野)~小田原の裏道を確認しながら、雨が降る前に帰るルートにしました。

小田原漁港・魚市場食堂の今日のお勧めはこれ。
お勧めメニュー.jpg

朝ご飯なので、港の朝定食にしました。私にとっては、朝から食べすぎって感じ。
刺身、しらすの和え物、南蛮漬け、玉子焼き、お新香、味噌汁、ご飯です。
港の朝定食.jpg
港の朝定食1.jpg港の朝定食2.jpg

いつも美味しいご飯をありがとう。ごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)]


外に出てみると、さっきまで良い天気だったのに、どんよりとした雲が出てきました。
天気予報は当たるみたいですね。

このあと、R1を箱根・宮ノ下まで行き、R138で宮城野まで行きます。
そして、20年ぶり?の裏道を探検です。 
昔のことは覚えていませんが、昔より良い道になったかな?
道が細く、地元の車が多く走っているので、ゆっくり走りましょう。
箱根の渋滞を迂回するには良い道ですよ。 
記憶と違う場所に出たのでちょっとびっくりしました。

ネットを調べたら近いコースがありました。
「ここを右折」の場所で悩んだのですが、真直ぐ行ったので足柄に行ってしまった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

たくや

なかなか良さそうな抜け道ですね。

昔走ったことのある道は周りの景色が変わったりすると全くわからなくなって不安になる今日この頃であります(笑)
by たくや (2009-12-05 18:00) 

YOH

20年もたつと、知らない道ができていたりします。
子供の頃に、田畑だったところはすっかり住宅地ですし。
ちょっと、歳を感じてしまいます。
by YOH (2009-12-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。