SSブログ

R1200GS 2万キロ点検 [R1200GS]

F800Sの修理上がりと交換に、R1200GSを2万キロ点検に出していたので、引き取りに行ってきました。

過去の点検費用を調べてみると、
 2006年 8月:R1150Rの時は37,400円  点検のみ、何も交換していない
 2007年12月:K1200Rの時は36,973円  点検のみ、何も交換していない
なのですが...

実は、フロントブレーキパッドが偏磨耗しているので、交換しないといけないのですよ。
メカニックの人と話したら、ブレーキオイルとかも交換した方が...

何か、高そうな気がします[たらーっ(汗)]

フロントブレーキの偏磨耗はこんな感じです。
ブレーキ偏磨耗.jpg
ブレーキキャリパーのピストンの作動不良によるブレーキパッドの偏磨耗だそうで、
ブレーキピストンの清掃+ピストン揉み出しをするそうです。
マメに点検していれば、こうはならなかったでしょうね。

1万キロ点検(BMWサービス)、ミッションオイル交換、ファイナルギヤオイル交換、ブレーキフルード交換、クラッチフルード交換、エアフィルター交換、フロントブレーキパット交換×2、ディフェクトメモリー確認、バッテリー点検・補充電、インジェクション同調、各部締め付けトルク確認、キャリパー清掃・ピストン給油、タイヤ空気圧調整、バルブクリアランス調整などで、総額93,053円(税込み)  予想を遥かに超えました  orz

エンジンは、もともと快調だったのですが、吹き上がりが良くなったように思います。
あとは、ほとんど走っていないので良くわかりません。
ヘタレライダーなので、走ってもわからないかも。



最近サイン会の会場が出来たと聞いていたのですが、本当でした[ちっ(怒った顔)]
私は、安全運転していたので問題なしです。

パチンコ屋さんの出口の所に座っている人がいます。出入り調査にしては不自然です。
道路の方に何やら線が引いてあったので、そこに秘密兵器が。
ケーズデンキの駐車場に入る交差点に、青い制服を着たライダーがいらっしゃいました。
気をつけましょう。

ネズミ捕り



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

たくや

キャリパー清掃はやりませんでしたがブレーキオイル交換とほぼ同じような整備内容ですが、良いお値段過ぎますね・・・
by たくや (2009-12-04 22:25) 

かみさま

凄い金額ですね((+_+))
車検でも受けたかのよう・・・
by かみさま (2009-12-05 07:32) 

YOH

> たくやさん
いろいろ交換してしまったので、部品代と工賃が良いお値段になりました。

> かみさまさん
車検はもーっと、良い値段だと思いますよ。
by YOH (2009-12-05 11:17) 

たかちゃん

流石に外車か(^▽^;
友人のK1200乗りの奥様がブツブツと仰るのも頷けます(; ̄∇ ̄A
気になるバイクがありますが、懐を思うと・・・
気持ちが遠退きますwww

ネズミさんの情報wありがとうございます♪
バイク屋さんに向う時に使う道なので、
以後気をつけます(>Д<)ノ
by たかちゃん (2009-12-06 04:06) 

YOH

部品一つ一つが良い値段なので。
でも、バイクは趣向品なので、仕方が無いですね。
by YOH (2009-12-06 04:58) 

すろっさん

安全のためだと諦めています。
by すろっさん (2009-12-06 18:50) 

YOH

安心して走るためには、必要な出費ですね。
by YOH (2009-12-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。