SSブログ

楽遊壽林 自然館 [温泉]

今日は、重要かもしれない会議のために出張する予定でした。
でも、仕事が忙しい日が続きすぎて、体調が優れないことを周りの人は気づいていて、
誰かボスに言ったんだろうな・・・

出張行かなくても良いから、会社を休んで休養しろの指令が出ました[わーい(嬉しい顔)]

それじゃ、美味しい物を食べて[レストラン]、温泉[いい気分(温泉)]でしょ。

いろいろ考えたんですが....
疲れていて、動き回りたくありません。
車を運転して、温泉ぐらいなら大丈夫そうなので、
箱根の温泉まで行ってきました。

車を運転するのも面倒で、よろよろ運転していました。


楽遊壽林自然館 http://www.eiju.jp/index.html
日帰り温泉施設としてはとても高い入館料2,500円。
以前から気になっていたけど、高いのでやめといたのですが、
のんびり出来そうなので行ってきました。

場所は、箱根・宮ノ下の交差点を御殿場方面に越えてすぐのところ。
でも、そこは駐車場だけで、歩いて下のほうに降りて行かないと建物は見えません。

楽遊壽林 自然館



駐車場から少し下った所に、門があります。
楽遊壽林1.jpg
さらに下ってゆくと、やっと建物がありました。
大正時代に建てられた大富豪の家に、露天風呂をつけて温泉施設にしたそうです。
楽遊壽林2.jpg

この温泉は、入場は一日限定100名までなので、休日に来てもわりとゆっくりできるのではないでしょうか。
今日は、平日なので大広間を占領したり、ゆっくり出来ました。
建物の周りは、大自然に囲まれ、草木が多数自生しているほか、動物も多数居るようです。
紅葉を期待していたのですが、少し早かったようです。
場所によっては綺麗に色づいていました。
楽遊壽林・紅葉.jpg

大自然の中、桧露天風呂は気持ち良いですね。
楽遊壽林・露天1.jpg
楽遊壽林・露天2.jpg楽遊壽林・露天3.jpg
もう少し、湯温が高い方が好みですが、ゆっくり浸かるのにちょうど良い温度になっているようです。長湯してしまいました。

昼食は他に行くつもりでしたが、温泉から動きたくない感じになってしまったので、食事もとることにしました。

とろろ膳 1,200円
とろろ膳.jpg
とろろは体に良いですからね。健康になれますように。
大根も良い味していました。こういうの好きなんです。

特製豆腐 420円
自然館特性豆腐1.jpg自然館特性豆腐2.jpg
この豆腐は美味しかったです。とてもクリーミーでした。塩を少々掛けて食べます。

平日サービスの温泉玉子
楽遊壽林・ゆでたまご.jpg
ちょうど良く茹で上がっていました。
こつが有るんだろうな。

体は温泉で十分に温まり、お腹も一杯なので、浴衣のまま休憩処でゆったりとした時間をすごしていました。もっとゆっくりとした時間をすごし癒されたいです。


のんびりできたので、帰りは真直ぐとも思ったのですが、
回り道をして、甘酒茶屋に寄ってみました。
この辺は、紅葉していました。
甘酒茶屋.jpg

甘酒が美味しいです。おでんも頂いておきました。
甘酒茶屋2.jpg


温泉につかって疲れが取れたかなと思ったら、ますます疲れてきたような。
気の持ちようかも知れませんが、動き回っていた緊張の糸が切れたので
疲れがあふれ出してきたのかも知れません。

明日は、寝て過ごすかな....


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kenichi

だいぶお疲れのようですね。
文章から疲労感を感じました。ご自愛ください。
by kenichi (2009-11-14 00:02) 

たーさん

かなりお疲れのようですね。寝るのが一番だと思います^^
パソコンの画面見ないだけでも楽になりますよ。
ごゆっくり^^
by たーさん (2009-11-14 14:11) 

YOH

> kenichiさん
ありがとうございます。
栄養のあるものでも食べて頑張ります。

> たーさん
最近、歳のせいか、長く寝られないのです。
昨晩は良く寝れました。2度寝、3度寝したり。
パソコンの画面は見れるので、まだ軽症のようです。
by YOH (2009-11-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉をみながら海鮮めし屋 磯人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。