SSブログ

14,000Kmで交換 [R1200GS]

今日はメンテ曜日・その2
今日の本命はこっちです。

先日ポチッと買っておいたプラグの交換です。

DENSOのホームページで調べてイリジウムプラグIXU24です。

前回のプラグ交換から14ヶ月ぶり、14,000Km走ってしまいました。
ずいぶん前にプラグを準備していたのですが、メンテナンスより遊びを優先していました。

今回も、DENSOのイリジウムプラグIXU24に交換。
簡単に済むはずでしたが、プラグレンチが微妙に合わなくて苦労しました。
そもそも、プラグレンチの太さがギリギリだったのですが、
日が当たっていた左側は、プラグが噛んだような感じになりました。
日が当たっていない右側はすんなり交換。
温まっていると、プラグの穴が狭くなるのか??


交換前後の状態です。
左から、新品、プライマリー、セカンダリーの順です。
プラグ前後.jpg
一見、まだ使えそうな気がしますが、結構汚れていますね。

よーく見ると。
プラグ消耗.jpg
プライマリーのアース側は窪みが無くなています。
なくなっているというより、ゴミが詰まっているような気もします。

やはり、1万キロぐらいで交換したほうが良いのかな~?



さて、交換した後のフィーリングですが、
吹き上がりが良くて、加速が良い感じですね~!


でも、今日は、気楽に走るために、パニアを外してます。
体重計で計ったら16Kgの減量でした。


プラグ交換したからではなく、軽くなったから速いだけだ----!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。