SSブログ

北海道らーめん 壱龍 [食べる]

日曜日の朝、R1200GSで三崎の朝市に行き、午前中は家で休憩。
午後は、F800Sに乗り換えて、ちょっと遊ぶ前に、腹ごなしをしました。

西湘バイパスを大磯西ICで下り、R1大磯警察の前を通る時は、スピード測定をやっていないか何時もドキドキしますが、すぐ先には、この辺では有名なラーメン屋さんがあります。

北海道らーめん 壱龍
壱龍.jpg

最近野菜不足を感じているので、ねぎ味噌らーめんにしました。
壱龍・ねぎ味噌.jpg
この店の味噌は、結構甘いですね。関東の白味噌って感じかな。
唐辛子を入れて食べたほうが美味しいかも。
といっても、スープは美味しいです。思わず飲み干しそうになりましたが、暑くて喉が渇きそうなので中止。

お店に入った時に、「出来立てで餃子が美味しいよ」の言葉に負けてしまいました。
壱龍・餃子.jpg
一口サイズなんでしょうけど、暑くて無理。二口ですね。
でも、熱々で美味しかったー!


北海道らーめん 壱龍大磯店



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

たーさん

YOHさんはかなりの餃子好きと見ましたが・・・
餃子とビールで乾杯したいですね~
by たーさん (2009-10-13 12:50) 

YOH

餃子好きでは無いのですが、ラーメンだけだと物足りないので、餃子に手が出てしまいます。
バイクか車で移動しているので、ビールが飲めないのが残念です。
by YOH (2009-10-14 00:07) 

きん

ラーメンと餃子は定番ですかね

わたしはこれにライスを食べます(^_^;)
だから痩せないみたい(笑)
by きん (2009-10-14 06:15) 

すろっさん

ねぎみそラーメン、私も好物です^^

Fの調子は如何ですか
by すろっさん (2009-10-14 06:53) 

YOH

ネギラーメンを選ぶケースが多いですが、最近は”しなちく”を選びつつあります。体に良い物をトッピングしたいのですが...ラーメンが悪いか。
by YOH (2009-10-14 23:44) 

yosi

いいなー。
by yosi (2009-10-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。