SSブログ

箱根湯本温泉 かっぱ天国 [温泉]

箱根湯本駅の上のほうにある「かっぱ天国」が昔から気になっていました。
他に良い温泉が沢山あるので、気になるけど、行った事が無い...[たらーっ(汗)]

暫らく温泉に入っていないので、気分転換に温泉でのんびりしたいな~[exclamation]



箱根湯元駅の裏を上がってゆくと。
かっぱ天国1.jpg

てっきり、ここが温泉だと思ったけど、
案内どおりに上がると、さらに階段が続いていて、もっと上の方に建物がありました。
かっぱ天国2.jpg

男風呂は、湯船1つ。(女風呂はもっと小さいらしい)
かっぱ天国3.jpg
湯温も結構高いようで、ちょっと熱い。長湯は出来ません。
空いているので、出たり入ったりしていました。
最後に水を浴びて出ましたが、体の芯まで温まったので汗が止まりません[あせあせ(飛び散る汗)]
夏場は、ぬるめの温泉が良いかな?

いちおう、カッパさんもいらっしゃいました。
かっぱ天国4.jpg

建物の前に、木が生い茂っているので眺めが悪いのが残念。
昔は、景色が良かったそうです。木が育ってしまったんですね。
その代わり、回りに木があるから、涼しい風が入ってきます。


かっぱ天国



タグ:温泉 箱根
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アホライダー

足を伸ばせるお風呂・・・この頃ごぶさたです
by アホライダー (2009-07-31 20:26) 

YOH

人が居ない時は、仰向けでぷっかり浮いてます。

by YOH (2009-07-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケースも新調田むら銀かつ亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。