SSブログ

西伊豆・海鮮焼ツーリング [ツーリング]

2月15日 今日も真冬とは思えない温かさ。こんな日は、ツーリングに行く人も多いです!
今日は、西伊豆の宇久須に海鮮焼を食べにツーリングです。

8時に西湘バイパス・西湘Pに集合し、R135を宇佐美まで行き、
伊豆スカイライン・亀石ICの横を通過、K80経由で修善寺を通過、
K18経由でだるま山で休憩。K127西伊豆スカイラインから
西天城高原牧場の家を横に見て、宇久須に向かいました。

かねじょう
宇久須漁港の近くにある、海鮮焼のかねじょうさんです。
http://www.kanejyou.com/
かねじょう.jpg
ツーリングでは基本的に隊列を組んで走りません。
目的地に向かって勝手に走るので、時々行方不明者がでます。
今日もミスコースをした人が3人。ずいぶん走ったようですが、無事到着しました。
19人も居たので、お店の周りをバイクで占領してしまい、他のお客さんに迷惑だったかな??

お店から見える宇久須の海が綺麗です。
遠くに見える桟橋は、羽田空港の埋め立てに使う石を運ぶため物だそうです。
宇久須港.jpg

お目当ての海鮮焼の具はこんなです。5人前です。
かねじょう・料理.jpg

サザエが大きくて美味しかったよ!
かねじょう・さざえ.jpg

今日の食事で非常に残念だったのは、ビールが飲めない! です。
海鮮焼にはビールが必要かと、ノンアルコールで良いから欲しかったです。

書き忘れましたが、前日の強風のためか、牧場の家から宇久須に行く道は、大量の杉の葉が落ちていました。そして、部分的にウェットな路面。とても滑りやすい路面で、ハラハラ、ドキドキでした。
こんな路面でも、R1200GSは良く走ってくれましたが、他のバイクはかなり怖い思いをしたようです。

帰り道は、伊豆の裏道でショートカット。
途中から知らない道なので、先導にひっしに着いてゆきました。
良くこんな道知ってますね。

今日走ったルートが黄色い部分です。
宇久須ルート.jpg



午前中走っただけで、鼻がグスグス。
午後も走ったら、目も痛い。
家に帰った時には、アレルギー全開状態です。
完全に、花粉の許容値をこえたようで、仕事中もマスクマンになっています。
寒いぐらいの方が好きなので、まだまだ走りたいですが、
今年は花粉対策で引き篭もり生活になりそうです。
いままでこんなにひどい症状になったことがありません。
日頃の行いが悪いのでしょうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。

天気占いの花粉予想で、伊豆は、真っ赤(花粉が非常に多い)になってますね(恐)
by HIRO (2009-02-18 10:08) 

YOH

片道100Km程度で距離はたいしたこと無いのですが、
花粉のおかげで家に着いたらバタンキューでした。
マスクと薬を持って頑張ろうかな・・・

by YOH (2009-02-18 22:46) 

keifab

前日飲み会になっちゃって寝坊&酒気帯び運転確実なのでキャンセルしました^^個別にリベンジしマース
by keifab (2009-02-22 10:35) 

YOH

ドタキャンしたとは聞いてたけど、そう言う事でしたか(笑)
by YOH (2009-02-22 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。