SSブログ

たまごふわふわを食べた~い [ツーリング]

テレビで袋井市の「たまごふわふわ」を紹介しているのを見て、興味津々。
そして、B級グルメと知ってしまったので、食べに行かないわけにはいけませんね。

せっかく袋井市まで行くのなら、浜松まで行って鰻を食べるか?
そう言えば、大井川に掛かっている木の橋を見に行こうと思っていたな...
温泉も行きたいし...

いろいろな事を考えた末、食べ歩きは無理そうなので、寄り道しながら
袋井まで行き、温泉&食事と言うことにした。

朝5時起床。
今日は天気が良く、富士山がとっても綺麗。
気温も高いのでバイクで走ると気持ち良さそうですが、オーリスの慣らし運転に出発!

東名高速・秦野中井ICから高速をのんびり走る。
やはり車になれていないので、少しふらふらしていたような。
すわり心地も今ひとつ。ポジションが有っていないようだ。
シートが馴染んでくれば、もう少し落ち着くんだろうな....

吉田ICを下り蓬莱橋に向かう。
細い橋はちょっと嫌だった。
完全に運転が下手になった。

蓬莱橋
「世界一の長さを誇る木造歩道橋」として有名ですが、橋を渡っても何かあるというわけでは無いので見学だけです。
蓬莱橋1.jpg
蓬莱橋2.jpg
蓬莱橋3.jpg
蓬莱橋・ギネス.jpg

蓬莱橋からR1経由で袋井市に向かいます。
最初「たまごふわふわ」が食べれる店は1軒だと思っていたのですが、調べると何軒かあります。
そして、「日帰り温泉 和の湯」の食堂が意外と有名らしい事がわかり、これは一石二鳥ですね。

和の湯
和の湯.jpg
ここの温泉は、茶色い色をしていました。鉄分が多いのかな?
湯温は低めなのでゆっくり入って温まると良いようです。
露天風呂は浅いですが広くて気持ちが良いです。
そして、露天風呂の隅と、ミストサウナではTVが見れるようになっています。
これは長湯をしても飽きませんね。
あまり長湯をしていると大変なことになりそうなので、
食堂に向かいましょう!

たまごふわふわ
火が入っていて多少硬いものと想像していたのですが、スープの上に泡立てた卵が浮いていました。
お店によってこのスープ違うようです。
大したボリュームでは無いと思っていたら結構お腹が膨れます。多分、空気主体だとおもいますが。
たまごふわふわ.jpg

この後、何処かに寄り道でもと考えましたが、良く分からないので帰ることに。
東名高速・袋井ICから高速に乗りましたが、早起き、温泉、お腹いっぱいなので
睡魔との闘いになりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

j-taro

おもしろい食べ物ですね。
たまごがムース状になっているのかな?

神戸近辺では聞いたこと無いです。
by j-taro (2009-02-02 21:19) 

YOH

袋井市ならではの食べ物のようです。
黄身も入ったメレンゲが浮いています。
浜松に行ったときにでも足を伸ばして食べてみてください。
普通の食堂でも出している所があるようです。
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/ctg/14300360/14300360.html
by YOH (2009-02-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。