SSブログ

東学坊 湧水工房 [食べる]

朝早くに目が覚めても、布団の温もりが恋しくて起きることが出来ない時期になりました。
そんなわけで、遠くまで出かけるつもりが、ちょっとそこまで行ってくる感じになりました。

大山の豆腐料理をいつか食べに行こうと思っていますが、豆腐懐石って結構高いのです。
でも、立ち寄りで食べれるお店があるらしい、それも東学坊(相模大山・創業400年)の豆腐です。

東学坊・湧水工房
湧水工房.jpg


東学坊 湧水工房




湧水工房は東学坊の向いにあります。
東学坊.jpg

本当は、こちらで豆腐懐石を食べたいところです。

寒いので湯豆腐
でも、固形燃料が少ないようで、熱々が足りない感じで、ちょっと残念。
湧水工房・湯豆腐1.jpg
湧水工房・湯豆腐2.jpg
しっかりした豆腐を想像していたのですが、意外と柔らかい豆腐でした。
実は、甘みとクリーミーさが特徴だそうです。
豆腐の味が分かるほど通ではないので、感想は普通の豆腐だね[わーい(嬉しい顔)]

スイーツの方が得意なので、豆腐のスイーツ[exclamation]
クリーム豆腐・潮の雫(ブルーベリージャム付き)
潮の雫(大山クリーム豆腐)1.jpg
潮の雫(大山クリーム豆腐)2.jpg
ほんとうにクリーミーです。これ豆腐? って感じです。
最初はブルーベリーを入れて大丈夫なのかと疑いましたが、
もう少しブルーベリージャムが欲しいって感じでした。
これは、スイーツです[exclamation]

おからが欲しい人は持ち帰り自由です。
湧水工房・おから.jpg
母親にお土産に持って帰りました。
美味しく料理してねって意味ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


正月は混むのかと店主に聞いてみたら、紅葉のシーズンが一番混むそうです。
正月は学校を駐車場にする様なので初詣客で混雑かな?

タグ:豆腐
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。