SSブログ

今日はメンテ曜日 [R1200GS]

金曜日に会社の冷房が体に当たると思っていたら、段々調子が悪くなる。
若い頃は、一晩寝たら治ったけど、土曜日も駄目だった。
日曜の朝は、走りに行くぞ!っと思い、朝5時に目がさめたけど体が動くのを拒否....
うだうだしているうちに、朝8時半。起きたど~!

頑張って走りに行けば、BMWの試乗会にも間に合うけど....元気が無いので止めておこう。

たまには、メンテナンスして洗車かな???

先週、シンゴルさんにシフトレバーの位置が少し上のようですと指摘された。
そう言えば、こないだから手の感じが左右で違うのでなんだろうと悩んでいた。
ちょっとしたことなんだけど、体は分かるようだ。

調整前
レバー調整1.jpg
ミラーの付け根にあるネジを緩めると、シリンダーからレバーまで回せます。

調整後
レバー調整2.jpg

ほんの少し移動しただけですが、大分感じが変わります。

このあと走ってみると、もう少し下げた方が良いようなので、再調整しました。

自然にレバーの上に指が乗るようになったので、指の疲れも少なくなるかも[わーい(嬉しい顔)]


雨が降るらしいので、洗車はしなかった。ちょっと可愛そう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。