SSブログ

麺屋 吉佐 [食べる]

だいぶ前から行こうと思っていたお店です。
ネットで調べると美味しいらしい。どんなもんかな。

塩ラーメン
吉佐_塩ラーメン.jpg
まず、スープの味は。鶏がら・豚骨・魚介系のトリプルらしい。
ダシがしっかり出ていて美味しいです。
ただ、食べるに連れて塩辛さが気になったので、もう少し薄口にした方が良いかな。

麺は、平打ちの中細麺で硬めに茹でてあります。

焼豚は味が無いのでちょっと残念。
1枚ずつバーナーで焼いていますが、こげ味が気になった。

最後になって柚子が掛けてあるのに気が付きました。
もう少し、沢山掛けた方が柚子の味で美味しく頂けるかな。

全体的には合格です!


ミニ焼豚丼
吉佐_ミニチャーシュウ丼.jpg
タレが沢山掛けてありますが、味が薄いですね。
タレでご飯がびしょびしょでした。残念。


麺屋 吉佐



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

みっくん

今週末、この近所に行く予定なのでチャレンジしてみようと思います。
美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by みっくん (2008-05-21 11:07) 

YOH

茅ヶ崎はラーメン激戦区になりつつあります。
近くに、美味しいらしい店がいっぱいです。
by YOH (2008-05-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。