SSブログ

ワイヤー・ロック [バイク]

BMWのバイクにはヘルメットホルダーが付いていない(あるいは使いづらい)ものがあり、
バイクから離れるときにヘルメットを盗まれないか心配になる。

このため、自転車用のワイヤーロックでヘルメットを固定する方法を採っています。
でも、安物なので使いにくい状況が色々ありました。
新しい物を買おうと探してみると楽天のお店に有りました。
BMWの自転車用らしいです。 偽者BMWかな?


まあ良いやと言うことで買ってみました。
BMW ワイヤー・ロック 4,300円(税別)
ワイヤーロック1.jpg
ちゃんとBMWマークも入っています。

ワイヤーの長さは90cmの巻き取り式。今使っているのは60cmの巻き取り式。
もう少し長ければ良いのにと思う時が有るから、ちょうど良いかな。
ケーブルはちゃんとビニールの被覆があり、傷つかないで良い。

大きさは、縦90×横60×厚さ20mmぐらいです。
もう少し小さい方が良いのだけどね。ケーブルの長さと・太さの関係でこうなるんだろうな。

4桁のダイヤル番号を変更できるのが素晴らしい!
さすが、1000円以下の安物とは違いますな~。





購入するときは偽者だと思っていました。
でも箱はこんなでした。
ワイヤーロック2.jpgワイヤーロック3.jpg
BMWの自転車用純正品らしいです。


BMW純正品の個人輸入サイトで調べると。
16.72 ユーロ  2,675 円(@160円換算)
でした。国内定価4,300円となったいました。



芸が細かいのに関心!
BMWの車両のグリルを意識してますな~。
ワイヤーロック4.jpg




今日のR1200GS
新車整備中で裸でした。(裸と言うより骨?)
R1200GS080511.jpg
昨日まではショールームに飾ってあったらしい。
納車は何時かな。
外車は、登録してから車検の予約をするから時間が掛かるんだよね。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

つなぎ

おぉ、カッチョイイ!
ディラーで取扱ったら流行るかもしれませんね。
by つなぎ (2008-05-11 23:48) 

YOH

店長が調べてたけど、分からないみたいでした。
自転車は車のお店の扱いなので、Motorradでは扱えないのかも。

by YOH (2008-05-12 00:06) 

j-taro

うちは100均のワイヤーロックを使ってます(^^;
嫁様と2コつなぐのは短くて大変なので、BMWチャリ用のワイヤーロック欲しいです。
by j-taro (2008-05-12 21:52) 

YOH

値段が43倍違いますね。100均でも良いかも。
http://www.rakuten.co.jp/joy-joy/176768/
by YOH (2008-05-13 06:32) 

ヒロポン

R1200C乗りです。
以前ディーラーで購入しましたよ。
テーブルの上にあるカタログで注文しました。
自転車・ビジネス用品も注文できます。
Cはヘルメットを固定できる場所がなくて大変なんです。
by ヒロポン (2008-05-14 23:11) 

YOH

そうですか。ディーラーで頼めば送料タダでしたね。
って、同じディーラじゃなかった?
BMWはヘルメットホルダーが付いていなくて不便ですよね。

by YOH (2008-05-14 23:31) 

ヒロポン

いつもお世話になっております。
ヒロポンことシノハラです。

このロックは非常に重宝してますよ。
便利です。
ポッケにも入るしバイクとセットです。


by ヒロポン (2008-05-15 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。