SSブログ

近場で湯治 [温泉]

K12Rも戻って来たので、近くの温泉まで湯治に行ってきました。
近くと言っても片道20Km以上あります。

 

松竹温泉 天風の湯

江南市にある日帰り温泉施設です。
アピタの隣に有るので混んでいると言う噂でしたが、比較的空いていました。
風呂の種類も多く、わりと良い感じでした。
休憩する場所が狭いのが欠点かな。ゴロリと寝転んで休憩したかったな。


今日は風が強く、露天風呂から出るとちょっと寒かった。
でも、寝ころび湯で横になっていると、気持ちよくて寝てしまいそうだった。

温泉に入ると肩が充分に温まり、調子が良くなるみたい。
でも、バイクに乗ると、肩の負担が思ったより高く、ちょっと痛い。

湯治になったのかな??

今日は、風が強かったですが、12月とは思えないような暖かい日でした。
太陽を背負って走ると熱いぐらいでした。
とはいっても、日が陰ると寒そうなので1時間ほどで早々に引き上げました。


今日のお昼御飯。

温泉に行く前にラーメンを食べに北名古屋市の前田屋に寄りました。
郊外にあるラーメン屋さんらしく駐車場もちゃんとあります。
車の出入りも多く人気のラーメン屋さんらしい。

待っている人も居るので席についてからラーメンが出てくるまで待たされるのかと思ったら、すぐに出てきた。手際よく調理していて好感度アップです。

食べたのは、”チャーシュー麺+煮卵”。
スープは豚骨をベースにしているようですが、わりとスッキリした感じで美味しかったです。


小牧市にあるケーキ屋さん「ノエル・デ・ディオ」のシュークリームが美味しいと聞いて帰り道に寄りました。

今日はクリスマスイブなんですね。ケーキを買う人で混んでいました。
その中で、バイクウェアを着た変な親父がシュークリームを買う構図。
ちょっと恥ずかしかった。


「小牧山シュー」
サクサクシューに新鮮な牛乳からていねいに作ったカスタードクリームをたっぷりと詰めてあります。
小ぶりですが、とっても美味しい。癖になりそうです。


今日は、ここでアイスクリームを食べる予定にしてたのに臨時休業でした。
残念 orz

シュークリームを買ったので、甘いものはひかえろってこと??
薬を飲むようになってからお腹が減るのが早く(薬とは関係ないかも)、ついつい食べてしまいます。春から少しずつ体重を減らしていたのに、体重が増え始めてます orz
って言うより、ほとんど戻った。忘年会もあったしな...

このペースで正月、新年会となると、ちょっと怖い事になりそう。
気を引き締めなければなりませんな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

masaru

私はケーキ屋さんてかなり苦手なので、とてもとても1人では入れません。ましてやこの時期に、こんなハイカラなお店にはとてもとても・・・。
この時期にアイスを食べる予定って、やっぱ電熱ベストのおかげですか・・・。
by masaru (2007-12-25 07:38) 

YOH

ケーキ屋さんには非常に入りにくくて、断念しそうになりましたが、勇気を振り絞って注文しました。
気温が高かったので躊躇せずにアイスを食べられる状況でした。
でも、私は冬でもアイスを食べる人なんです。
by YOH (2007-12-25 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2万キロ点検の備忘録湯治(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。