SSブログ

ごんぎつねの湯 [温泉]

今日も温泉!  湯治だよ! 車でヒューと行って来ました。

ごんぎつねの湯

愛知県半田市に有る天然温泉です。
こじんまりした温泉なので混雑していなくてゆっくりできます。

「ごんぎつね」は新美南吉作の児童文学です。作者の出身地から、この地区に”ごんぎつね”の名前がついた施設があるようです。

内風呂は白湯ですが、露天風呂は源泉掛け流しで、ちょっと塩辛いかな。
露天風呂は、足湯、打たせ湯、寝湯、洞窟風呂と色々あります。
景色が見えないので残念ですが、景色が良い所ではないのでOKでしょう。

お昼御飯は、併設されている御食事処「ごんぎつね」で食べました。
メニューの種類が少ないので、定食にしておきました。
 C定食、1,000円
給仕をしているおばさんの手際が悪い。味もちょっと...
他で食べた方が良かったかな。

 

あれ~! アイス食べるの忘れた orz

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あれ?ホントだいつものアイスがない…(^^)
ごんぎつね、小学校の国語の教科書にでてましたね
愛知県が舞台だったのですね~
by (2007-12-17 11:41) 

YOH

ごんぎつね、小学校の教科書に出ていたのかな?
ずいぶん昔のことなので記憶がありません。
世代が違うのかな?
by YOH (2007-12-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。