SSブログ

諦めません [K1200R]

バッテリーあがり
今朝出発するときエンジンが掛かりませんでした。

たぶん、バッテリー活性化装置の消費電力がK1200Rには辛いのだと思います。
K1200Rは、BMWの純正アラームDWAがついているので、この消費電力も多いのでしょうね。
コンピュータ化が進むのも良し悪しですね。

車にもエコピュアを付けています。
昨日、点検で「バッテリー最近交換したんですか?」と聞かれました。
バッテリー液の比重を計って新品に近かったようです。
このバッテリーは既に4年使っていて、メンテナンスもしていないので、エコピュアの効果かな?

で、バイク用も諦めていません。
K1200Rにはバッテリ直結のコンセントを付けているので、エコピュアの先にBMW用のプラグを付けました。これで好きなときに接続できます。

ちょっと面倒ですが、しばらく接続と充電を繰り返してみます。
その後は、接続しないでほったらかしかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ログ(BlogPet)馬籠宿の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。